二五((🚳)二三〇(🤝))(🥑)
「やぶれた綿入を着(🥢)て、上等の毛(máo )皮を(👮)着ている(🚮)者と並んで(😓)いても、(🍺)平(píng )気で(🎆)いら(👸)れるのは(🏋)由ゆうだろうか。詩(shī )経に、
○ 綱(✏)(gāng )=(📄)=これを(😣)「網(🏢)」の誤(🌨)りと見て「一網打尽」の意(yì )味に解する説もある。しかし、当時の(🚤)魚獲法(fǎ )に、大綱にたくさんの小綱をつ(💳)け(🗡)、そ(💑)の(🕜)先に釣(diào )針をつけて(😹)、それを(🐳)水(🌋)(shuǐ )に(🤚)流す方法(🚻)(fǎ )があり、それを綱とい(🛢)つた(🦂)というの(🕔)が正し(❄)いよ(🎀)うで(🕝)あ(👏)る。しかし(🐆)、いず(🚛)れ(🍷)にしても(🧚)、本章の結(🏩)(jié )局の意(🐫)味に変りはない。
(🌝)陳ちんの司(👪)(sī )敗しはいが(🤽)たずねた。―(⤴)―
「鳥は死ぬま(🤷)え(🈂)に悲(🧙)(bē(🔡)i )しげな声で鳴(míng )き、人(👪)は死ぬ(💒)ま(🥍)えに(🛴)善言を吐く、(🏐)と申します。これから(💕)私(♈)の申上げますことは、私(💣)の(😗)最後の言(🏝)(yán )葉でございますから(🏞)、よくおき(🏟)き下(👮)さい。およそ為政家(🚅)が自分の道として大切にしなければな(🕦)らないことが三つあり(🧝)ます。その第一は態度をつつ(📋)しんで粗暴怠慢に(🕐)ならない(🦔)こ(🔷)と、その第二(èr )は顔色(🥉)を正し(🦉)くして信実の(🎏)気持(chí )があふれること、そ(🌨)の第三は、(👗)言葉を叮重に(🧔)し(✉)て野(🌆)(yě )卑不合理に(💔)な(🌝)ら(🦉)ないこと、これでありま(🦕)す。祭(🛠)典の(🧗)お供物台の並(bìng )べ方(🐹)などのこまかな技(jì )術上のこと(✒)は、それぞ(🥋)れ係(xì )の役(yì )人(rén )が(🕶)お(🤷)りま(🔵)す(🙁)し、(🐇)一々お気に(⏱)か(🏳)けられ(🚤)なく(🍤)ともよいことでございます。」
大宰(🐔)たい(🏳)さいが子(zǐ )貢(gòng )にた(🥧)ずねて(🤺)いった。――
一(二(è(👬)r )〇六)(🍪)
巫馬期が(♊)あとでそのことを先師に告(🍸)げると(👵)、先師は(🐋)い(💡)わ(♊)れた。――
一四(二一九(💏)(jiǔ ))
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025