(🕍)と(👪)、実之(🚪)助の言(📈)葉(yè(🌑) )は、あくま(🈵)で(🚖)落(🔄)着(🕣)(zhe )いて(💍)いたが、そこに一歩も、許すま(🤯)じき厳正さが(🎛)あった。
彼(🏂)らは(🏬)、再(🥠)び驚(jīng )異の目を見(🛤)開(📲)(kā(🕊)i )いた。彼(🔃)らは、過去の無知(zhī )を恥(🕓)じた(📭)。市九(jiǔ )郎(🤩)に対する尊崇の心は、再び彼らの(🀄)心(🍲)に(👋)復活(huó )した。や(🌱)がて、寄進された(🌮)十(shí )人に近い石工の槌の音(🚷)が、再び(🧟)市九(jiǔ )郎(láng )のそれに和し(💾)た。
青年は、何か答(🚴)えようとして(🐘)、(👪)口(😌)を動(dòng )か(👋)した。が、言葉の代りに(🌕)出たもの(✝)は、先刻(➡)さっき(🍂)の吐血の名残りらしい少(shǎo )量の血であった。
と、信一郎は漸よう(📂)やく口(kǒu )を(⛸)切った。会話のた(🚜)め(🐳)の会話(💖)とし(💃)て、判わかり切(📗)ったこ(💭)とを尋(🔰)ね(🤴)て見たのである(🐺)。
「敵を討つ討たぬなどは、そ(🧣)れはま(🏒)だ(🚬)世にあるうちのことじゃ。見ら(👯)るる通(✒)り、了海ど(🧜)のは、染(🕷)衣(yī )薙髪せんいちはつの身である上(🎉)(shàng )に、こ(🌿)の山国谷七(qī(🍍) )郷の者に(📹)と(⏮)っ(🚸)ては(🍁)、(🎀)持地(dì )菩薩の(👈)再来とも仰(yǎng )がれる方じ(😉)ゃ」と、そ(🛸)のう(🎯)ちのある者(🥌)は、実(🔜)之助(zhù(📜) )の敵討(tǎo )ちを、叶わぬ非望であるかのようにい(🎶)い張っ(🎉)た。
「了(🍀)海さ(👜)んは、(🐯)まだやっているのかなあ」と、疑(🥜)った。が(💗)、そ(Ⓜ)うした(🏍)注意(🥥)も(😏)、しまいにはだんだん薄(báo )れ(🐯)てし(🍉)まって(🐹)、(🔽)市(✋)九郎の存在は、里人(🌵)の念(🕧)頭(🏾)から(🛏)しばしば(☔)消失(🚾)せんとした(🐽)。が、市九郎の存在が、里人(ré(🚢)n )に対し(👘)て没交(jiāo )渉(🐊)(dié )で(🚥)あるがごとく(💩)、里人の存在もまた市九(🗯)郎に没交渉であった。彼にはただ、眼前(🛤)の大岩(yán )壁の(🐁)み(📄)が存(cún )在す(🏗)るばかりであっ(📫)た。
が(🐫)、近郷の人(rén )々はま(🌳)た市(shì )九郎を嗤った(😱)。
(🚙)信(xìn )一郎(🔏)は(🚐)、大(✔)きく肯い(📋)た。
(🏾)そこ(💞)までは、も(🥓)う一(yī )町もな(♒)かった。見ると、(🛤)川の左(zuǒ )に聳(🆓)そび(🐺)え(🍍)る荒削りされ(🦐)たよう(👛)な(🈶)山が、山(💤)国川(chuān )に臨む(🎴)ところで、十(🚤)(shí )丈に近い絶(⏪)(jué )壁に切り立たれ(🎾)て、そ(😫)こ(🐊)に灰(📏)白色のぎざぎざした襞(🚓)ひだの多い肌を露出しているので(🕣)あった(♿)。山国(🦓)川(chuān )の水は、その絶壁に吸(xī )い寄せられたように(☝)、(🚀)こ(👏)こに慕い寄って、絶(jué )壁の裾(♋)を洗いながら、濃緑(😔)の色(♟)を湛えて、(💙)渦(wō(👸) )巻いている。
が、人々が市(shì )九郎に休息を勧め(🛎)たのも、無(🥅)理ではなかった。二(èr )十年(nián )に(🎸)も近い間、日(🌭)の光も射さ(🏃)ぬ(🖋)岩壁の奥深く、座(📂)り続けたた(🔉)めであ(🛷)ろ(📌)う。彼の両(liǎ(🤗)ng )脚は長い端座に傷(🍦)み、いつ(🐫)の間(♍)にか(🧒)屈(qū )伸の自(zì )在(zài )を欠い(🤭)ていた。彼は、(🐲)わずかの(🚶)歩行(🖐)に(⏭)も杖(zhàng )に縋(🌩)すが(📭)らねばな(🐻)らなか(🎵)った。
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