「(🔧)血(🥁)統など、どうでもい(🤮)いではござ(🎬)いま(👗)せんか。」(🍣)
8 子曰(📧)く(🦅)、(😷)父母に事(shì )え(🔒)て(🧚)は幾諌(🐏)(きかん)す(🥉)。志の(🚋)従(⛵)(cóng )わざ(🥪)るを見ては、又(😕)敬して違わず、労して怨(yuàn )みず(📮)と。(里(💔)仁篇)
とこ(❤)ろで、彼にとって不幸な(🤝)ことには(👍)、彼(📓)の父(🚼)は非常に(❎)身分の(⭐)賎し(🐻)い、(📶)し(🔵)かも素(🏟)行の修ま(🚧)らな(🎬)い(🛰)人であっ(✡)た。で、門(mén )人た(➖)ち(✊)の中に(📋)は(❣)、(🖇)彼が(🥛)孔子に(🗾)讃(😆)められる(🏤)のを、快(🏁)く思わないで、(💠)とかく彼にけちをつけ(🏗)たがる(🐬)者が多(🐦)か(📝)った。ある時など、(🍐)一人の門人が、孔子(zǐ )に聞えよ(🎍)がしに、
樊遅は何の(🈷)こと(🥂)だがわ(⏩)から(🆎)な(🥓)か(🌁)った。「違(wéi )わない」という(🐡)のは、親(👊)(qīn )の命令に(🌭)背(♎)(bèi )かな(🕙)い(〰)という意味にもとれるが、孟(🎉)懿(🕒)子(🔠)に(💫)は、も(🥏)う親(🧛)はない。そう(📬)考えて、彼(bǐ(🌎) )は手綱をさばきな(🦕)がら、しきりと首をひねった。
する(🍫)と陽貨は(😨)、ここ(🐑)ぞとばかり、三の矢を放(🔇)った。
「音楽の(🗯)世(shì(✏) )界は一如の世界じゃ(💀)。そこでは(⛳)、いささ(💦)かの対立意(♏)識(shí )も許されない。先ず一人々々の楽(lè(🏯) )手(shǒu )の心と手と楽器と(🕯)が一如(rú )になり、楽手(🏜)と楽手とが一如にな(🤵)り、更に楽(➕)手(shǒu )と聴(📿)衆とが一如(🥛)になって、翕如き(🌰)ゅ(🔯)う(🦐)じょとして一つの機をねら(👱)う。こ(🕷)れが未発の(🛅)音楽(lè )じゃ。この翕如たる(🥂)一(yī(🚨) )如の世界が、機到っておのずから振動を始(👳)めると、純如(rú )として濁(👳)(zhuó )り(💑)のない音波が人々の(🧔)耳朶を打つ。その音(yīn )は(🦆)た(🧀)だ一(♈)(yī(😕) )つで(🍊)ある。ただ(👐)一つであ(♏)るが、(❗)その中(zhōng )には金音(⭕)もあ(📌)り、石(⬛)音もあり(🏭)、それらは厳に独自の音色を(🗄)保(🅰)って(✝)、(🏬)決しておたが(🚸)いに殺し(🐗)あうこと(🐳)がな(🐹)い。※(「激(jī )」の「さ(🌽)んずい」に代え(⏮)て(📎)「白」、第3水(💩)準1-88-68)如(rú )き(🐼)ょうじょ(🗿)として(🏈)独(👇)自を(⏪)守りつつ、しかもただ一つの流(liú )れに(🔣)合す(🔚)るのじゃ。こうして、時間(🌊)の(🐎)経過につれ(🌭)て、高低(dī )、強弱、緩急、(💦)さまざまの変化(huà )を見せる(➗)のである(🧜)が、(🧛)その間、厘毫りんごうの(🏇)隙(xì )も(🚩)な(🌛)く、繹(🚵)如(rú )えきじょとして続(xù )いて行く。そこに時間(🎎)的な一(yī )如の世(🎓)界(🌞)があり、(😤)永(yǒng )遠(🍞)と(💍)一瞬(🤞)との一致(zhì )が(🌭)見出され(🔸)る(😕)。ま(🏌)ことの(😃)音(🚆)楽というものは、(🌆)こうしたものじゃ(🚼)。聴くとか聴(tīng )かせるとかの世界で(🐇)はない。まして、自分(🏂)の腕と他人の腕を比(🤱)べ(🏎)た(🍞)り、(🏯)音(yīn )楽のわか(🥒)る者(🥑)(zhě )とわから(🌵)ぬ者とを差別(🍒)したりするような世(Ⓜ)(shì )界(💌)(jiè(♈) )とは(🔷)、似(sì )て(🥨)も似つかぬ世(✴)界なのじ(⚡)ゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025