よしや世(👯)の(🙎)中」
(🚼)こう岸本は(🈺)節(🈷)子を(🏻)呼(hū )んで言って、(🔎)十年(nián )振(zhèn )りで旅(lǚ )か(🌳)ら帰って来(lái )た(🕶)人(rén )のために夕飯の仕(shì )度したく(🔤)を(🌪)させた。よく(🌵)よく困った揚(🎇)句(👛)(jù )あげくに義理ある弟の(🌖)家をめがけて(🦄)遠く辿(chān )たど(🙉)り着(🔎)(zhe )いたような(🛡)鈴木の兄の(🛋)相談を聞く(☕)のは(🍰)後(🥇)廻しとして、とも(⛵)か(🙉)くも岸本は疲(pí )れ(🐋)た旅の人を(🛵)休(xiū )ませようとした。し(💁)ばら(🙀)く(💷)家(🌲)に泊め(🚡)て(🥣)置いて、その人の様子を見ようとした。十年(nián )の月日は岸(🎟)本(běn )の生活を変えた(🎰)ばかりでなく、太一の父親が家出をした後(hòu )の旧ふるい大きな(🍋)鈴木の家を(⚡)も変えた。そこには最早もう(🕌)岸本(🚁)の甥でもあ(⏸)り友人でもあり話相手ででも(👾)あった太一は居なかった(🥒)。太一の細君も居なか(😷)った。そこには(😀)倒れかけ(🔱)た鈴(lí(🐳)ng )木の(🛢)家を興お(⛏)こした養子が居(jū )た。養(yǎng )子(🤢)の細君が居た。十(shí )年も消息(xī )の絶えた夫(fū )を待(dài )っている岸本(🅰)の姉が居(🔣)た。太(🔟)一の妹が(🏴)居(🎹)た。岸本(bě(💆)n )が三番目の(🐴)男の(🕝)児はそ(📄)の(😺)姉(🥄)の家に托してあった(♑)。
そう言いながら(👄)女(🌴)中(zhōng )は(🔬)自(🐦)(zì )分の膝ひざの(🉐)上(🖋)(shàng )に(🔌)手を置いて(🎁)御(yù )辞(🏞)儀した。
(🥞)こう節(jiē )子(🛠)は顔を紅(hóng )あ(🏄)かめ(🅿)なが(🌝)ら言(🚐)っ(🎣)た。彼(bǐ )女はまた、婆(pó )やに近くいて見られること(✒)を(😡)一番恐ろ(⛺)しく思う(🤴)とも言った(🍁)。
最近(❗)に筆を執り(🤗)始め(⏬)た草(🈳)(cǎo )稿が岸本の机の上(shàng )に(⏳)置(😯)いてあっ(🚸)た。それは自伝の一(🐌)部(bù )とも(🔜)言うべきもので(🏑)あった。彼(🥛)の少年時代から(🖇)青年時代に入(💫)ろうとする頃のことが書(😷)きかけて(🐡)あった。恐らく自(🦋)(zì )分に取ってはこ(🚱)れが(🧐)筆の執(😺)り(🍅)納め(💅)であるかも知れない、(🔇)そんな(🦎)心(xīn )持(📔)が乱(🉐)れた彼(bǐ )の胸の中(💴)を(🎂)支配(pèi )する(🔪)ように成(🤓)っ(📘)た。彼は机の前に静坐して(👿)、残(⤴)すつもり(♐)もな(💼)くこの世(🆎)に残(cán )し(🏦)て置(😽)いて行こうとする自(💩)分の(⭐)書きかけの文章を読んで見(🤪)(jiàn )た(🤯)。それを読(🐙)んで、耐えら(🚊)れ(🆓)るだけジッ(🕢)と耐えようとした(🐖)。又終りの方の足りない部(bù )分を書き加(🎓)えようともした。草稿の中に出(🍶)て来(lá(㊗)i )る(🔔)のは十(shí(🌲) )八九(🖕)歳の頃(📋)の彼(bǐ )自(🎻)身であ(📃)る。
「坊ちゃん、父さんを起(🆚)(qǐ )してお進あげなさ(💬)い―(🌳)―ほ(🎳)ん(🌇)とに坊ちゃんは力が(🈶)あるか(🛫)ら」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025