(二人(🕒)は、自分(fèn )のこ(❌)と(🥂)を、もう何か話しあ(🕴)ったにちがいない。)
次郎は、あ(🔕)っ(🙄)けにと(🚂)られたような顔を(🐕)して(📽)、大沢を見つ(🥚)め(🕥)た。
次郎はそっぽを向(🅱)い(🐈)て、返事をし(🔻)な(🍃)かった。大(dà )沢(zé )は(🌟)、恭一と顔見合わせ(📣)て、(👜)微(🏙)笑しながら、
「なるほど、それではそのちび(🗜)の新入生(👜)が狐の顔(yá )を穴の(🏸)あくほど見(🍜)つめていたっていうわけか。」(📬)
(🎲)だが聰(🕜)明(🏨)な読(🏢)者(🎒)な(🎌)らば、彼(bǐ )のそうし(🦊)た行為の裏に、(🏍)いつも一脈(mài )の哀(ā(🆙)i )愁(😊)あいしゅうが流(🚨)れていた(🔏)ことを決(jué )して(🏉)見逃がさな(💤)かったはずだ。実際、哀愁(🕞)は、次(🙆)郎にとって、過去十五年間、(👴)切っても(🤜)切(qiē )れない(🏇)道づれ(🔠)であったとも言える(💥)のである。彼の負け(🖊)ぎ(🍞)らい、彼の虚偽(wě(🛤)i )きょぎ、彼の反抗心(xīn )と闘争心(xīn )、およ(👘)そそうし(🏂)た、一(yī )見哀愁(📺)とは極めて縁遠い(🚐)よう(🤯)に思われる(👃)もののす(🤧)べて(🛶)が、実は哀(āi )愁のやむにやま(🍠)れ(🥝)ぬ表現であり、自(zì )然(rán )が彼に教(🚙)え(🤙)た哀(🍽)愁(chóu )から(🚦)の逃(🕒)路だっ(🔒)た(🥪)の(🚕)である。そして(🌐)、もし(📯)「(⛸)自然の叡(🏤)智え(🎈)いち」とい(🍣)う(👰)ものが疑(yí )えないものだとするならば、次(cì(👌) )郎の心が(🐑)そろそろと(🌕)詩にひかれていったとい(🌓)うこ(🎵)とは、必ず(🎸)し(🎠)も不(bú )似合なことでは(🙆)なかっ(🍻)たであろ(📯)う。と(🍂)いうのは、(🧒)何人(rén )も自己の(🐍)真実を(💂)表現(🐋)して(📦)み(👍)たいと(🙋)いう欲(👨)望(wàng )をいくぶんかは(💇)持ってい(🔉)るし、(👴)そし(🤷)て、哀(āi )愁の偽(🔑)りのな(🛌)い表現には、詩(shī(🔇) )こ(👍)そ最もふさわしいも(⛺)のだからである。
次郎の頭には、(🈺)一年(🏷)おく(📢)れて中学(xué )校にはいった自分のことが、自然に(🕰)浮かんで(🏆)来た。が、彼の考(⤵)えは、す(😒)ぐま(💛)たもとにもどってい(🈴)った(📺)。
次(⏳)郎と(🐣)詩、――(🌙)読(dú )者の中に(🌈)は(🛍)、この(💤)取合(🕞)わせを多(duō(🧜) )少滑稽(🗝)だと(💧)感(🎫)(gǎn )じ(🔖)る人が(🥝)ある(💷)かも(🛹)知れ(📁)ない。なるほ(🌜)ど、次(cì(🔨) )郎(🔲)は、詩(🐐)を解(jiě )するには、(😜)これ(📔)まで、(🚍)あま(🚲)り(👙)にも武勇伝(🆔)的(🗓)で(🚄)あり、作為的であったといえるだろう。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025