気(🖋)にしまい、気に(🐈)しまい(🈸)、そう意識すると、逆(😿)に(📥)その(🤸)意(yì )識(shí(🥘) )が(🤯)彼(🧞)の心を歪(🔉)める。河田と(🏯)素(🎣)(sù )直な(⛹)気(qì )持(💂)で(⛅)は(🏩)も(🛴)の(😚)が(⛰)云えなくなった。河(hé )田(tián )たちの顔を見ていることが出来な(🏩)かっ(📆)た。自分(🚸)ながら可笑(🤪)おかしい程そわ(😤)/\して、視(🤴)線を迷(mí )わせた。そして一(😾)方自分(fèn )の何処(🕞)かでは、河田の云うこと(👡)に剃刀かみそ(🏢)りの(📉)刃のような鋭い(💟)神(👠)経を使っているのだ。
――相手は?
――女(♐)工な(🌭)んて惨めなものよ(🔹)。だ(⭐)から、可哀(⏲)(āi )相(🤮)に、話(huà )している(👊)ことってば、月(⛓)何(hé )千(🤐)円(yán )入る(🏍)映画(📇)(huà )女優の(📩)こととか、女給や芸(🎧)者さんの(🧖)ことばかり。
(🏵)油断(🌵)出(chū )来ようかみ国のために(🤕)
河(hé )田(🛁)がよく云(yú(🎄)n )った。―(🦕)―で、森(sēn )本(běn )もお君(🦊)と会うとき、その覚悟をしっかり握(🥌)っていた。
―(⚽)―要らなくなったゴ(⛩)ミ/(😶)\した(🍧)工場(🐦)(chǎng )は閉鎖される。労働(🏂)(dòng )者はド(🔺)シ/\街(🚠)頭におッぽり(🤗)出(chū )される。幸(xì(😿)ng )い(🚾)に首のつな(🍵)がっ(⚡)て(🅱)いる労働者(👫)は、ます/\科(kē )学的(🎻)に、少し(🍭)の無駄もなく搾し(📯)ぼ(🕡)られる。他人事ではないさ。――こういう無慈(🔲)悲(bē(😡)i )な(💛)摩擦まさ(🐪)つを伴(bàn )いな(📫)が(📍)ら(🎃)、資本主義という(🧤)ものは大きな社(👡)(shè )会化(👆)された組(🤤)織・独占の段(🔗)(duàn )階に進(🏓)(jìn )んで行くも(😹)のな(⛱)の(🏉)だ(🧦)。だから、産(chǎn )業(🗞)の合理化というものは、どの一項(🈸)を取り出してき(🔬)ても、結局資本(👦)主義(🐝)を最後の(💁)段階ま(🍣)で発達さ(♟)せ、社(🕌)会主(🍳)義革命に都合(⛺)の(🐪)いゝ(😨)条(🏐)件を作るもの(🖕)だ(🛃)けれども、又(yò(🏉)u )どの一(yī )項(xià(🥁)ng )をとっ(💷)てみても、皆(jiē )結局は「労(❓)働者」(🈲)にその犠牲を強いて行われ(😎)るものなんだ。――「H(🤶)・S」だって(🆑)今(🏁)に……なア……(🏈)。
(💜)お君は男の胸(🛵)を直(👚)接(jiē )じか(⛅)に感じ(🚉)なが(📳)ら、身(💀)体をいや/\させた。
―(🛂)―(🌎)ア、暗い。
――何がよオだい。働(dò(🏗)ng )いた金でのお(🤔)嬢さん面なら、文(🤳)句(💔)は云わない。何ん(💥)だい!
自慢じゃ御座んせ(🌱)ぬ(👺)
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