「雑(zá(🏊) )記帳ノート(🕛)ブックを。」(🌘)青(🐭)年の(✌)声(🈁)は、か(🔋)すか(🍁)に(🎪)咽(yān )喉のどを(🏁)洩もれると、云いう程(chéng )度(dù )に(🍕)過ぎ(🍞)なかった。
「三(sā(🔯)n )保(🔠)と(🗑)云い(🥤)え(🅿)ば、三保の松原(📨)ですか。」
そのしわがれた(📦)悲(bēi )壮(👩)な声が、水を浴(🚄)びせ(⛩)るように実(📓)(shí )之助(zhù )に徹してきた。深(🚿)夜、人去り、草(cǎo )木眠っている中に(🥞)、ただ(🍺)暗中に端座して鉄槌を振っている了(🅿)海(🚓)の姿が(🥃)、墨のごとき闇にあってなお、(🧘)実之(zhī )助の(🍿)心(🌪)眼(🌨)に、ありありとして映っ(🍈)てきた。それは、(🦈)もはや(🔞)人間の心ではな(🚘)かった。喜(🅰)怒哀楽の情(🚫)の上にあ(👲)って、(✊)ただ鉄槌(👇)を振ってい(🐤)る勇猛精進の菩薩心であった。実之助は、握りし(😹)めた太(💸)(tài )刀の柄(⬆)(bǐng )が、いつの間(🏰)にか緩ん(💓)でい(⛳)るの(🌖)を覚えた(🅱)。彼はふ(💓)と、われ(🕑)に返っ(🕉)た。すでに(🎁)仏心を得て、衆生のために(🐗)、砕(suì(🏾) )身(📴)の(🐻)苦を嘗め(👨)てい(👫)る高(💍)徳の聖(shèng )ひじり(💝)に対し、深夜の闇に乗じて、ひ(🗣)はぎのご(😃)とく、獣のごと(🌖)く、(🚅)瞋(🕵)恚(huì )しん(🔣)いの剣を抜(💖)きそばめている(🐥)自分を顧かえ(🏒)りみる(⬅)と、彼は強い(✴)戦慄が身体を伝うて(🔳)流れるのを感じた(🍲)。
「その御出(🎽)家(jiā )は、元は江(🔗)(jiāng )戸(📡)か(🚎)ら来たお人(rén )じ(📎)ゃ(🚽)げな(🤢)。若い時に人を殺(shā )し(❌)た(🎊)のを懺悔し(🚕)て、諸人済度の大(dà )願(🎧)を起したそう(🐞)じゃが、今(⛓)い(🛁)うた(🦖)樋(📣)田の(⛩)刳貫こ(🛰)かんは、この御出家一人の(🙅)力(lì )で(⛅)できたものじゃ」(🚱)と語る(👁)のを耳(ěr )にした(👽)。
「奥(🎺)さ(🈁)んが!」そう云(yún )った青年の顔(yá )は、何(hé(🚗) )故なぜだか、一寸ちょっと(🏭)淋しそうに見(jiàn )えた。青(qīng )年は又黙(👷)って(😩)しまった(🕤)。
「念(😿)もないこ(🚳)と(🛴)でござる。一分の穴(xué )でも(🈺)、(🚭)一寸の穴でも、この刳貫が向(🏿)う側へ通(tōng )じた節は、(🍋)その場を去らず了海様を討(🥤)た(🛒)させ申そう。それまでは(🔀)ゆ(📂)るゆる(🐟)と(💻)、この辺(⛰)りに御(🅾)滞在(zài )なされませ」と、石工(gōng )の棟(dòng )梁は(🔉)、穏やかな口調でいっ(☕)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025