(📴)あとで、母はとう/(🔀)\そ(✳)の晩(wǎn )のこと(🧥)を云ふと、
(🚑)源吉は、(🖖)今度のことで(😁)は(🥙)、自(zì )分から、といふ風な(👰)氣乘りはな(👷)か(🍱)つた。反對にこん(🥟)な煮(🏝)(zhǔ )え切らないことなんて、見てろ、と思(🚃)(sī )つてさへゐ(📋)た。
「お母アからき(🌼)いて(🎌)みればえゝさ。」
「俺ア(🍥)そつたら(🔉)ことな(🛋)ら、やめたら(🔧)えゝと思ふんだ。」と半分泣聲を出して云つた(👆)。
母(🔤)親は床を三(🍘)つ敷いた。
「馬鹿(🔲)(lù )に澤(😟)山(🍡)だな、ど(♟)うした(🎄)んだ(🦕)。汽(qì )車はまだゞ。えゝ(🏼)よ。」
源吉(jí )達(🐗)は(🙅)、もう雪も固まつ(🔜)た(📚)ので、山へ入る(🍍)時(🧡)(shí )期だつた(🐷)けれ(📆)ども、この方(🚊)(fāng )が片(📓)付くまで行けなかつた。それ(🤺)に今では皆(🦉)、そんな(⛅)處でない(🔐)、と思(sī(🛢) )ふほど、興奮し(💜)てゐた。石(shí )山(👰)の(🍱)家(jiā )に(🥒)寄(jì )り合つ(⤵)て、(🚫)色(🚮)々の(👷)話(⛹)(huà )を(⚽)き(🍁)いたりしてゐるうちに、殊(shū(💢) )に若(🏂)い(🏾)百姓な(👁)どは、「(🏩)地主つて不(🌵)(bú )埓だ!」さういふ理(lǐ )窟の(🌷)根據(😎)が分つて(🏭)くる(🔉)の(📟)が出てきた。始め「さう(🤕)か(🥕)なア」と思(📙)つて(🌡)、フ(📖)ラ/(🚄)\した(😉)氣持のものが(🙉)、「野郎(láng )奴(nú )」(✅)な(🎒)どと云(❗)つて(♒)きた。澤(🚎)山集ることがあると(🛬)、(📝)校長(🐴)先生は(🌛)、手振りや、身振りまで(🦒)し(😺)て、「佐倉宗(zōng )五郎(láng )」や「磔茂左衞門」など(🍨)の義民(🐎)(mín )傳を話し(⭐)てきかせた(🥐)。それが、處が、理窟(🌛)なしに百姓(xì(🍶)ng )の頑固な岩ツころのやう(🏈)な胸(xiōng )のすき(🚣)間々(🀄)々(🌀)から、にじみ入(🌇)つて行つた。そ(🗝)れから、笑談(tá(🤷)n )のやうに(🎗)、「北(běi )海道(dào )の(📬)宗(zōng )五(👽)郎」と(✴)いふ(🍩)奴(🎩)(nú )が、何(🍬)處(chù )か(🛣)から一人位は出たつて惡く(😾)ないだら(🦔)うさ、(🔧)と云つた。すると、朴訥な百姓は(🚏)、眞(zhēn )面(🥁)目(🤟)に、考へこんだ。
町の入口に、七、八人(rén )の人(🗺)が(👂)立つてゐるのが、眼に入つた。はつき(🥩)り人(📩)は分ら(💑)な(🔇)かつた。が、先頭に(👱)立(lì )つてゐ(⏱)た(🧤)のが、大(dà )きな聲で呼んだり(➰)、自分(fè(🐂)n )の(🐯)帽子(🥟)を振つて合圖(tú )をした。入(rù )口の(🎍)七、(🍿)八(🎭)人は動かずに、こつち(😪)の方を見てゐるらしかつた。向ふ(🍳)には(⏺)分(🙏)らない(👣)のか(🏋)、(🌊)こつち(🚾)からの合(👺)圖に(🐸)は、(🍪)何(hé )も返事をしてゐるら(🚍)しいしるしが無いやうに(📿)思(🌍)はれ(💌)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025