こう節子(🔠)は顔(🎞)を紅(💠)あかめな(➖)がら言(yá(💒)n )った。彼(bǐ )女(🈚)はまた(👳)、婆(pó(🦋) )やに近くいて見られることを一番恐ろしく思うとも言った。
元(😦)園町(🏿)の友人(ré(⛰)n )は(🔤)一人(🌈)の客と一(🐶)緒に、岸(💶)本(běn )の知らな(🆘)い家で(🚠)彼(bǐ )を待受(🆙)けてい(🥒)た。そこには(✒)電燈(dēng )のかが(🔃)やきがあっ(🏜)た。酒の香(xiā(😏)ng )気においも座(zuò )敷(🥀)(fū )に満ちてい(😉)た。岸本の(🕰)ため(👖)に膳(⛔)部ぜん(🥃)ぶまでが既に用意し(🙄)て(🍆)置(🧟)いてあった。元園町は客(kè )を(🚙)相手に、(🖨)さかんに談はな(👕)したり(🛸)飲んだりしてい(🔪)るところであ(🆎)っ(🛫)た。
不(🗒)幸な姪め(🤜)いを(🚑)慰(😆)めるため(🖲)に、(🌄)岸本(🏔)はそ(🚌)んな将(jiāng )来の戸籍(jí(💰) )のことな(🖐)ぞまで(🕎)言(🌺)出したもののその(🥘)戸籍(🦃)面の母親の名は――そこまで押詰めて考(🎫)えて行くと(🤣)到底そんなことは行わ(📼)れそうも無かった(👃)。こ(🧗)れから(⏩)幾(jǐ )月の間、いかに(🏯)彼(bǐ )女を保護し、いかに彼女を(🆓)安全な位置に置き得るであろうか。つくづ(💘)く彼は節子の思い悩(⚽)んでいることが、彼女に取(qǔ )って(⏰)の致命傷(shāng )に(🥓)も等(✋)(dě(🐔)ng )しいこ(🏳)とを(🥜)感(🛵)じた(😎)。
こう岸本は節子(🚒)を呼んで言っ(✡)て、十年振(📳)りで旅(lǚ )から帰って(🔘)来(🦋)た人のた(🈁)めに夕(🥁)飯の仕度(dù )したくをさせた。よくよく(🐯)困った揚句(jù )あげく(💢)に義(yì )理(🦕)あ(🚇)る弟の家(🌹)をめが(🍅)けて遠(🏳)く(🛸)辿(chān )たど(👵)り着いたような鈴木(mù(🗾) )の兄(xiōng )の相談を聞(🐓)くのは後廻しとして(🔬)、ともかくも岸本は疲れた旅(🛣)(lǚ )の人を休ま(🤒)せよ(🍓)うとした。しばらく家に泊めて置(zhì )い(🤫)て、その人の(👱)様子(✈)を見ようとした。十年の月(yuè )日は岸本の生(shēng )活を変えたばかりでなく、太一(🎽)の(🔚)父(🐿)親が家出(🐼)をした(🖊)後(🐙)の旧ふるい大きな鈴(líng )木の家をも変(🌸)えた(💋)。そこ(🚪)に(🌶)は最(🍃)(zuì )早(zǎo )もう岸本の甥で(🐌)もあり友人(rén )で(😺)もあり(🤟)話相(🕛)手ででもあった太(🍎)(tà(🔳)i )一(👠)は居なかった。太(tài )一の細(🔸)(xì )君も居なかった。そこには倒(🧟)(dǎo )れか(🚾)け(😄)た鈴木の家を(🏹)興おこし(🕚)た養子(💀)(zǐ )が居(jū )た。養子の細君(🎭)(jun1 )が(🍟)居た。十(🗯)年も消(👌)息の絶(🐻)(jué )えた夫を待って(📆)いる(🆎)岸(àn )本の姉(zǐ )が居た。太(tài )一の妹が居た。岸本が(🍎)三番目の(👔)男の児(🥠)はその姉の家に托(📦)し(🌱)てあった。
客(🌹)はこうし(🎶)た酒(👸)の上(🌷)の話も肴さ(🏡)かなの一つ(🌼)とい(🥙)う様子で、盃(🤢)(bēi )を重ねていた(🈳)。
二(è(🉐)r )人(🤝)の子(⏱)供は父の側に集っ(🎾)た。旅(🎺)(lǚ )を思(sī(⛅) )い(😯)立(lì )つように成って(♟)からは客(kè )も多く、(✍)岸(⛔)(àn )本は家(🆎)のもの(🕝)と(👿)一緒に夕飯(🤒)(fàn )の(🆚)膳に就(🍝)つくことも出来ない時の(😶)方が多かっ(🔎)た。
「(🙌)先生は若い姉さん(🚔)達を並べて置(zhì )い(🌜)て、唯ただ眺(tià(🌯)o )ながめてば(😯)かりいらっし(🚜)ゃる」と年嵩(🔷)な方が引取って笑(😽)っ(👈)た。
心ひと(😥)つに
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025