と(🚨)髪の(✨)薄い女中(zhō(📐)ng )が言(🌎)うと、年(nián )嵩とし(🛋)かさな(🈺)方(🈹)の女(🍠)中がそ(👵)れを引取って、至(⚓)極(🤔)慇懃い(🥋)んぎんな調子で、
温(🌔)(wēn )暖あた(🗨)たかい雨が(🚒)通過ぎた(⬛)。その雨(yǔ )が来て一(🗿)切のも(😸)のを(🐨)濡ぬら(🏈)す音は、七年(niá(🙍)n )住(zhù )慣れた屋(wū )根(🦕)の下を(☕)離れ(🍶)行く日(🥚)の次第に近づくことを岸(🙄)本に思(💺)わせた。早くこの家を畳まねば成らぬ(🎽)。新しい家(🍤)の(〽)方(fāng )に節(🎽)子(✌)を隠さね(♏)ば(😄)成(⏸)らぬ。それらの用(🐖)事が実に数限りも無(wú )く(🆒)集って(🔚)来(🚨)てい(💬)る中で、一(🥩)方(🔈)に(🖋)は岸本は日頃ひ(🥓)ごろ親(🔈)しい人(⤵)達(📝)にそ(😠)れとなく別離(lí )わかれを告(📙)げ(👞)て(🐑)行きたいと思(⛪)(sī )っ(🏁)た。出(⏸)(chū )来るだけ手紙(⬜)も書きたいと思った。岸(😉)本は(🌕)ある劇場へと車を(🐹)急がせた。彼は(🕐)いそが(📠)し(🖲)い(💳)自(😥)分の身(shēn )から(🎋)だの中から(🏔)僅わずかの(🛏)時を見つけて、せめてその時を芝(zhī )居小屋の(🈶)桟敷さじき(😸)の中(🖐)に送って行(🦎)こうとした。ある近(jìn )代(💞)劇の試演か(📶)ら岸本(běn )の知る(🔵)よう(✊)に成(📯)った二三(🕸)の俳優(🎼)(yō(🖊)u )がそ(📣)の舞台(🤥)に上(🌴)る時(👞)であった。前後に関係(🐰)の無い旧(jiù )ふるい(🐋)芝居(jū )の一幕が開けた。人(ré(🙃)n )形(🚀)のよう(👫)に白く塗った男の子役の(💂)顔(😁)が岸本の(🐝)眼に映(yìng )った(😮)。女の(🆘)子にもして見たいようなその長い袖(xiù )そで(🌐)や、あまえるように傾(qīng )かしげたその首(🏵)や、哀れげに子役(🐶)らしいその科(kē )白廻(🤺)せり(🧐)ふま(⏲)わ(🆘)しは、悪(è )戯いたずらざかり(🕟)の泉(🍷)太(tài )や繁とは似てもつか(🛵)ないよう(✋)なものばか(⏳)り(💚)であった。でも、岸本は(🔬)妙に心を誘(📝)われた。彼の胸(xiōng )の中は(📨)国に残して置いて(🌹)行(🕌)(há(➿)ng )こうとする自分(fèn )の(🗼)子供(gòng )等のことで満(🍌)たされるように(🚻)成った。熱(🍂)い涙(lèi )がその時絶(🚿)間なし(🚲)に岸本の頬(💲)ほおを伝っ(🗜)て(🛌)流(liú )れて来た。彼は舞台の方を見て(🉐)い(🆔)ることも出来(🕟)なかった。座にも耐(nài )え(🚮)られなかった。人(🌔)を(🤗)避(👢)け(🔳)て(😆)長(🏀)い廊下(🌯)へ出(chū )て見ると、そこには幾(jǐ )つか(💉)の並ん(📜)だ(🌯)薄暗(àn )い窓があった。彼はそ(👞)の(🐻)窓の一(yī )つの(🚈)方へ行って、激しく泣(qì )いた(⛰)。
「や。どう(⏫)も久しぶりで出て来た。今(🛹)停車場(chǎng )ステーションか(❣)ら来たばか(✌)りで、まだ宿(🤓)屋へも(🎆)寄(🤐)ら(🔥)ない(👷)と(🛅)ころだ。今度(👢)(dù )は大(🧦)分(fèn )用(🧑)事(shì(🎎) )も(🆒)あるし、そ(🛫)うゆ(🎂)っ(📣)く(💗)りして(💮)も(🍌)いられないが――まあ(🛵)、すこし話(huà )して行こう。子(💑)供も皆丈夫(📕)でい(🌱)る(⌚)かね」
「私の家でも(🔯)お園(🚓)(yuá(🥣)n )が(🐹)亡くな(🌘)りま(💨)し(🌱)てね」と岸本が言った(♟)。「あなたの御馴染おなじみの子供(🔁)(gò(🕓)ng )は三人とも亡くなってしま(📱)いまし(🔕)た。一(🕸)(yī )頃ひところは輝も居て手伝(🎿)ってくれま(🍅)した(📞)が、(🔔)あの人もお嫁(jià )に(🥤)行きましてね、今では(👾)節ちゃんが子(zǐ )供の(😗)世(📑)(shì(🔑) )話をしてい(🗳)てくれます」
ぬしなきはなを、(🥉)
根岸の嫂はこ(💗)んな言葉をも残(😩)(cán )して(🍡)置いて行っ(💵)た。
「でも(⚪)、お前の(💁)ことを頼む(🥓)とは、いかに厚(hòu )顔あつかまし(🌪)くも言(💋)出せ(😴)なかった(💀)―(🍛)―どうし(🍍)ても俺には言出せなかった」(🍭)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025