「はっ(👪)き(🛹)り掴(guó(🐯) )めないにして(➡)も、何(🕡)か思(sī )い当るこ(📛)とがある(⏬)だろう(👐)。」
或ひ(🎠)と曰(yuē(🔚) )く(👈)、雍(😨)ようや仁(rén )に(🚐)して佞ねいならずと。子曰く、焉(🚅)い(👺)ず(👱)くんぞ佞(nìng )を用い(🖲)ん。人(ré(🙃)n )に禦あた(🕜)るに(🤠)口(🤗)給を以(yǐ )てし、(🚤)しばし(😂)ば人に憎まる(🌡)。其(🕳)の仁なるを知(zhī(🕍) )らず、焉(😔)く(🔦)んぞ佞(🐦)を用いん。
彼は、しか(🦈)し、もう狼(láng )狽(🚽)う(🐑)ろたえても(⛄)恐(🛃)れ(🔳)て(🔒)もいなかった。粛(sù )然とした空気の(🤤)中に、彼はか(🔄)えって安堵に似た感じ(🖕)を味うことが出(🍦)来(⛱)た。そして(❗)、もう(🕡)一(🍹)度、
(🍑)とこ(🤚)ろ(🛎)が孔子は、あ(🌬)とで他の門人た(😲)ちに仲弓の(🕰)言(yá(🔷)n )を伝えて、しき(🤯)りに彼をほ(💔)めた。そ(🏟)して(🧢)再びいった。
孝を(🆕)問(wèn )う
陽貨(🤽)はこ(🤤)れはうまいと思(sī )った(🧣)。で、す(🐑)ぐ二の矢を放(🛴)った(👂)。
「どう(👼)も恥かし(📩)い次第(dì )ですが、思い当(dāng )りません。」
2(🥘) 子(zǐ(😛) )游、孝を(🎡)問う。子(zǐ )曰く、今(📎)の孝は、是(shì(😷) )れ能く養うを謂う。犬馬(🍾)に至(zhì(🎴) )るま(💱)で、皆能く養う(🆖)ことあり。敬せず(🛑)んば何を以(🎨)て別た(🤖)んやと。(爲政篇)
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