い(🕹)そ(🖍)いで、(🌲)寝巻ねまき(🍡)を(🏀)ジ(🍡)ャンパ(✍)ー(🍑)に着か(📠)え、夜具を(🐩)押し入(rù )れ(🚛)にしまいこ(👍)むと、ぞんぶんに(📄)窓(chuāng )をあけた(💇)。風はなか(😴)っ(🏆)たが、そとの空(🕷)気が(🔵)、針先(xiān )は(🤕)りさきをそろえたように、顔(yá )いっぱいにつき(😎)ささった。
「もうここはだいたいすんだ(🤳)よう(🚦)ですよ。」
静坐(🍝)の(💶)あとは遥(yáo )拝よう(⏲)はいだった。――これ(🌾)は(🏀)皇大神宮こう(🚏)たいじ(🕌)んぐ(🙃)うと(🤡)皇居こうき(🍐)ょに対する儀礼(lǐ(😧) )ぎれいで(🍩)、そ(🏒)の当時は(🤴)、極左きょ(💞)くさ分(🤢)子(zǐ(🤣) )や一部のキ(👡)リスト教徒以外の(💂)全国(🛂)民によって(🐅)当然な国民儀礼と認め(🍹)られ、集団行(há(🌟)ng )事(shì )におい(🔙)てそれ(😚)を欠くことは、(🐜)国民(mín )常(chá(🕛)ng )識に反(fǎn )するもの(😑)とさ(🥔)え考(kǎo )えら(🦀)れ(🏁)ていたのである。
それに(🚁)は、組織(❗)(zhī )や、講義科目や、諸(🛢)行(háng )事(shì )の(✋)時間(🐑)割など、必(bì )要な(🚹)諸(📘)計画が(📩)一(🚑)通(🍗)りならべられていたが、(🚲)そ(🥪)の(🥐)どの部(bù )分を見ても常識からとびは(🏬)なれたよう(⏯)なこ(🚴)と(🚩)は一(yī )つもなかった。塾(⚽)堂(táng )と名(míng )のつ(📃)くところで(🀄)は、そ(🔺)のころほとんどつきもの(🚼)の(💷)よう(⛲)に(🛋)な(🌭)ってい(⌚)た「みそぎ」とか、「沈黙ちんもくの(🎷)労働」とか(🍐)、およそそういった、いわゆ(👨)る「鍛(🏠)練(📈)たんれん(🐻)」(🖋)的な行(🌼)事(🎒)が全く見当(🚣)たらないのは、むし(👈)ろみんなには、(🌃)ふし(🍀)ぎに思(sī )われた(👹)くらいで(🐗)あった(🚱)。五時(💯)(shí )半起床という(🥃)のが、(🚅)二月の武蔵(⛱)野むさしのでは、ちょっとつらそ(🕗)う(🎾)にも思え(📷)たが、(🚸)それも青(qīng )年た(✖)ちにとっては、決しておど(✝)ろ(🖼)くほど(🦆)のことではなか(🏙)っ(❔)た(🈹)。む(🤧)しろかれらをおどろかし(⏯)たのは、(🚈)生活にう(🎃)る(📀)おいを与あたえるような行事が、かなりの程度(dù(🕑) )に、織おりこまれ(📛)て(🛺)いる(〰)こ(🈂)と(💚)であっ(💕)た(🏾)。と(🎺)に(📺)かく、見(🐶)(jià(🧤)n )る人(rén )が見れば、(🍯)日常生活(🍫)(huó )を(🎏)深(shēn )め高(🥍)める(🔧)目(mù(👼) )的(🆗)で、(🔀)すべてが計画され(㊗)ているということが(🤢)明(🙊)らかであった。
飯島は、いくぶ(🍾)んあ(📯)わて気味(♋)にこ(💌)たえた。それだ(🎛)けに、いかにも無造作むぞうさな、たよ(⏬)りない答(dá(🤧) )えだ(🌵)った。
「何しろ紳(shēn )士し(🙄)んしだからね。」
次郎(🐣)は大河の(🐕)顔(yá )を見ると、救われた(☕)ような、こ(🤾)わいような(🎠)、変(🦎)な気(😞)になり(❄)ながら、つとめ(🎭)て平(🎴)(píng )静(✡)をよそおってたずねた(✈)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025