源吉(📇)達(🥦)は、(🗜)もう雪も固ま(🔬)つたので、山へ入(🦎)る時期(🏮)だつたけ(🍐)れ(🛐)ども、(😈)この方が片付くまで(👛)行けなかつた。それ(😈)に(🚐)今では(🍐)皆(🐽)(jiē )、そんな處でな(🛅)い、と思(🧣)ふほど、興(xìng )奮(fèn )してゐた。石(💂)山(⛷)の家(jiā )に寄り合つて、色(🌾)々の話(huà )をきいた(✡)りしてゐる(🥫)うちに、(🌽)殊に(🚷)若(💷)い百(bǎi )姓などは、「地(😆)主つ(🙂)て不埓だ!」さういふ理窟(kū )の(❌)根據が分つてくる(😟)のが出てきた。始(🦓)め「さうかな(🕖)ア」と思つて、フ(💅)ラ/(🦐)\(🥒)した(🍊)氣(🕌)持のも(🌝)のが、(🛄)「野郎奴」などと云つてきた。澤(🤴)(zé(🎣) )山(⏲)集ることがあると(🔋)、(🐯)校長(🚊)(zhǎng )先生は、手振りや、身振り(🕉)までして、「(🥚)佐(zuǒ )倉宗(🎁)五郎(láng )」や「磔茂(🛥)左(zuǒ )衞門」などの(🍺)義民傳(📒)を話してきかせた。それ(🛐)が、(💀)處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固な(🎏)岩(🍄)ツ(🐉)ころ(🤩)のやう(🌀)な(🍰)胸のす(🍷)き間々々(🗼)から(💤)、にじ(🛃)み入つ(🎥)て(🏍)行(háng )つた(🌦)。それか(💕)ら、笑(xiào )談(🤙)(tá(⏳)n )の(🧑)やう(👝)に、(🌆)「北海道の(🍎)宗五郎」といふ奴が(📖)、何(hé )處かから一人位は出た(⚡)つ(👔)て惡(è )くないだらう(🏮)さ(👡)、と云(yún )つた(😤)。すると(🎮)、朴訥(nè )な百姓は、眞面(🌘)(mià(🍩)n )目に、考へこんだ。
源吉はいきな(🈷)り――(👃)いきなり顏をなぐられた、と(👤)思つた。自(zì )分(😴)の體が瞬間ゴムマリのやうに(🧐)縮まつ(👭)た(✂)の(😴)を感じ(🧙)た(🧓)。
「昔、こつたらごと無かつ(🦃)たんだど(😺)、本(🎒)當(🔯)に、(🚛)おつかなこと仕(shì )出來すんだか。」
「なんまん(😏)だ、(💪)なん(🎦)まんだ、―(🌞)―(🐵)。」ブツ/\母親が云ふの(🔜)を源(📂)(yuán )吉は(⚪)き(👃)い(📺)た。
(🐿)源吉(jí )は、今度(🔲)のことでは、(🎮)自(😣)分から、といふ風な氣乘(📢)りはなか(🈶)つた(🤗)。反對にこんな(🛌)煮(☔)え切(⛴)ら(🎞)ないことなんて(🧔)、見てろ、と思つてさへ(🔍)ゐ(😂)た。
雜(🐶)木林は(🌹)、誰かゞワザとにや(🏆)つてゐるやうなか(😱)ん(🐪)高い悲(bēi )鳴(📻)を(🛀)あげて、ゆれ(🕘)て(🌜)ゐ(🌹)た。それ(🍴)が終ると、(🐊)その雪をお伴に(🈸)してゐ(🦄)る風が、うなりを(🦈)あげて、平(🎼)野(✋)の中心の方へ、た(🧤)ゝきつけるやうな勢ひで、移つてゆく(🕵)のが分つた。が、す(🦈)ぐその後から、もつと強いのが追ひ(🐎)かけてきた。源(📒)吉の(🎀)前(🐆)(qián )をゆく馬橇の横で(💟)、吹雪(🐄)が龍卷のやうに大きな物凄い渦卷を(🚟)つく(🐡)り、それが見(🙍)てゐ(💐)るうちに、大(🦈)理石のやうな圓(yuá(🍮)n )筒(🌽)形(xíng )のまゝ(🍋)、別な方から(🌸)の強(🌩)風(😃)と一緒になつて、馬橇を乘り越して行(háng )つた。と(🎛)、その百(🥉)姓(xìng )が(🤛)かぶつてゐた(♏)むしろが、いき(🔊)なり剥ぎとられて、空高(gāo )くに(📭)舞上(🖥)つてしま(🌤)つ(🙍)た。風は(🚽)自由氣(🛃)まゝに、(🥚)そして益※(二(è(🀄)r )の(♟)字(🌮)点、1-2-22)強くなつて行つた。
と(😑)ころが、その連(lián )中のう(〽)ちの誰(shuí )かゞ眼(yǎn )を(📰)つ(👔)けて(📮)ゐる娘の家へ(🗳)行つて、そ(🆖)の娘(🎄)の(🍜)ゐ(🈸)ると(🎛)ころで、いきな(🚴)り、「碌でなし奴等!」と怒(nù(🆒) )鳴ら(😱)れて、がつか(🌟)りするものが(🔝)あつた。又(😠)、(🥥)逆(🅰)に、そんな娘の(🥖)ゐるところへは、その(🏽)用事にかこつけて、上(🥖)り(🥣)端に腰を下して(🚪)、別な話を長々して喜んだのもゐた。――そして然し、(🍠)とにか(👦)く(🏫)、(📜)皆ヘト/\に(🛠)な(🧜)つて、石山の家へ歸つ(🍚)てきた(🌠)。
(🦎)源(🙂)吉は(🥏)村(👗)に歸つてか(♊)ら二日(🦁)寢た。
源吉(jí )は、今度のことでは、自分(🏹)から、といふ風(fēng )な氣(qì )乘りはなかつた。反對にこんな煮え切らな(🚾)いこと(🌋)な(⭕)んて、見(🍑)てろ、と思つてさへゐた(🧛)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025