「(🍺)歴(lì )史的(de )とは驚いた(🛏)ね。はっはっはっ。」(💽)
「あたりまえ(😖)じゃないか。」
山犬の声(🌒)に似たどら声(shēng )がき(🤘)こえて、彼の周(zhō(♏)u )囲が急に(📳)明(mí(✏)ng )る(📣)く(🐂)なった(🥤)と思っ(🖐)た時(shí )には(🌔)、彼は地べた(📛)に(🤴)横(🌘)向きにころがっ(🎧)ていた。彼の顔のまん(😿)まえには、ペンキの(🐃)はげた(🥕)指揮(👈)台(tái )が(❎)、(🤚)二つ三(🥇)つ(🎪)節穴(xué )を見(⛓)(jiàn )せて(🕞)立ってい(🥃)た。
だが聰明な読(👽)者(🛃)ならば、彼のそうした行(🍵)為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁(chóu )あいしゅうが流れ(🐶)ていたこ(🛢)とを(🌫)決(jué )して見逃(tá(📑)o )がさ(🍇)なかった(🎻)はずだ(🅰)。実際、哀愁は、次郎(👬)にとって(📛)、過去十(🌶)(shí(🏏) )五年(🍾)間(jiān )、切っても切れな(👤)い道づれであ(🏨)っ(💝)たとも言(😈)えるの(🌁)である(⛎)。彼の負けぎらい、彼(🍠)の虚偽(wěi )きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘(👻)争(🚼)心、およそそうした、一見哀愁とは(💥)極めて縁遠いように思わ(🧀)れるもの(🙊)のす(🚏)べてが、実は哀愁のやむにやまれ(😹)ぬ(🛶)表現であり、自然が(🎉)彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路だ(🥎)ったの(🌆)であ(📩)る。そして、もし「自(👽)然の叡智え(🎩)い(💸)ち(📔)」というも(📮)の(⛰)が疑(📫)えないもの(🎒)だとする(🦔)なら(🍾)ば、次(🔗)郎の心(xīn )がそ(🍦)ろ(🕠)そ(⏺)ろと詩にひかれていったということは、必(🏆)ずし(🌍)も不似合なことでは(🐐)なか(⤵)ったであろう。と(🥃)いうのは、何人も自己の真実(shí )を(🏒)表現してみたいと(🕧)いう欲望(wàng )を(👀)いく(🐽)ぶんかは(🧢)持(🥞)っ(🛩)ている(㊗)し、(💶)そし(⚾)て(🕖)、哀(ā(➿)i )愁の(🐪)偽(🏪)りのない表現に(💌)は、詩こそ最もふさわしいものだからであ(💇)る。
(✅)次(💒)郎が(🔈)本校(xiào )舎の前ま(🤙)で来ると、ちょうど職員会議が終(🧕)(zhōng )ったと(😦)ころ(📑)らしく(🍵)、先(xiān )生(shēng )たちがぞろぞろと玄関か(💆)ら出(chū )て来(lái )る(🚷)とこ(🐮)ろだった。彼は先生(😩)たちに顔を見られるのがいやだったの(👹)で、(😰)校舎の陰(yīn )に(🎨)かく(🐤)れて、人影(yǐng )の(🌿)見(jiàn )え(✈)なくなるの(🛷)を待つ(⤴)ことにした。
(🖤)次(🎬)郎と詩(shī )、――読者(⛱)の中に(🆒)は、こ(💫)の(🚑)取(qǔ )合わ(🌏)せを多(duō )少滑稽だと感(⛴)じる人がある(🎩)かも(🌀)知(zhī )れ(🏥)ない。なる(🍺)ほど、次郎は、詩を解(👢)するには、こ(🐙)れ(🏑)まで、あまりに(✂)も(🤓)武勇伝的で(🤱)あり(👫)、(🚄)作為的(de )であ(🐷)っ(🌖)たといえるだ(👫)ろう。
そ(🤦)の間に、(🎋)彼(bǐ(🚒) )は、自分(🛅)の(🕐)着(zhe )物――制服が出来るまで和(❄)服に袴はかまだ(🌐)っ(😎)た――が破(🦁)(pò )けていないかをしら(🚍)べてみ(🧖)た。不思(🚜)議に(📹)どこにも大した破損はなかっ(🧞)た。ただ(💽)袴の右(➡)わ(🔕)きに二(è(👦)r )寸ばかりの綻び(🔂)があるだけ(🔳)だった(🦖)。時(shí )間(🍸)割を(😋)うつすために持って来(lái )て(😞)い(💣)た(🍃)手帳と、父に買ってもら(🍆)った蟇口(👘)とを懐に入(💒)れてい(🛫)たが、それら(🍊)は無事(shì )だった(🐝)。
「本田(tián )とか言ってたよ(🍟)。」
「よし行(🤓)こう。しかし、(💲)僕らがバック(✔)する話(huà(♋) )は秘(🎫)(mì )密だ(🍸)ぜ。うっ(⛩)かりしゃべらんよ(💺)う(🥫)にしてくれ。」
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