「典籍の研(yán )究(🐻)は、私も人(rén )なみに出来ると思う。しかし(🥓)、君(🦋)子(zǐ )の行を実践(🏒)す(🦍)ることは(🦔)、まだなか(📕)なか(🍕)だ。」
二五(wǔ )(二三(📸)(sā(🙄)n )〇)
「堯(🏰)(yá(🖕)o )帝(dì )の君徳は何と(🎚)大きく、(♌)何と荘厳(💤)(yán )なことで(🙎)あろう。世(shì )に真に(🍇)偉大なもの(♏)は天のみであるが、ひとり(🎾)堯帝(dì )は(🏇)天とその偉大さを共(gòng )にしている。そ(🗨)の徳(dé(🙈) )の広大(dà )無(wú )辺(fǎn )さは何と形(xíng )容してよい(🗡)かわからな(🐒)い。人はただ(🖼)その功(🌟)(gōng )業の荘厳(yán )さ(👟)と文(🔀)物制度(⏫)(dù )の燦(😪)然たるとに眼を(🚐)見はるの(⏱)みである。」
「楽(🤛)師の摯(⏬)しがは(👠)じめて演(🤲)奏(⛲)した時(🤞)(shí )にきいた関(🚺)雎(🔸)かん(😂)しょ(🛺)の終曲(qǔ )は(🔚)、洋(🐖)(yáng )々として耳(🧑)にみちあ(🔤)ふ(🧕)れる感(🎌)があったのだ(🕥)が―(💩)―」
「(📂)楽師の摯(📄)しがはじめて演(yǎn )奏(🥞)(zò(⛓)u )した(🈯)時にきいた関(💻)雎か(📭)んしょの終曲は(🦈)、洋々として耳にみちあふれる(🅿)感があったのだが――」
○(🔊) 河==(🕓)黄河。
○(🔝) (😄)矢ぐるみ==原文に「弋」((🍟)よく)とある。矢に糸をつけ(🍺)、それを島(dǎ(♒)o )の羽(yǔ )根にか(🥘)ら(🚵)ませ、生(shē(🥝)ng )擒す(🐷)る方(😫)法であ(📇)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025