(👬)仲弓はそれを伝え聞いて、ひど(🎚)く(💄)感激した(🐤)。し(📳)か(🎺)し彼は、(🚇)それで(🍔)決して安心するような人(⛴)間ではなかった(🎍)。彼は、自分が孔子にいった(🍥)言葉を(📙)裏切らない(✳)ように(🤥)、ます(👗)ます厳粛な自己省察を行うこ(🧀)とに(🏅)努めた。彼(🥀)(bǐ )はかつ(🏺)て孔子(🌔)に「(💖)仁」の意(✂)義を訊(xùn )ねた[#(🏂)「訊(xùn )ねた」(🔠)は(👗)底本(běn )では「訪(💗)ねた」](🗒)ことが(🤤)あっ(🥄)たが、その時孔子は、
田圃には、(⏳)あちら(📯)にもこちらにも、牛(🐋)がせっせ(💧)と土を耕(👉)(gēng )していた。
陳亢は(🧝)字あ(🕜)ざ(👐)なを子禽と(👩)い(🕚)った。
懿(yì(🚋) )子(🛹)(zǐ )は、その意味がわかってか、わ(👗)からないでか、或(🤓)は、(📼)わかっても知(zhī )らん顔をする方(🔀)が都合(🐱)がいいと考えて(🔦)か、(🎑)重ね(♈)て(📬)問いただしても(⭐)見ないで、(🌻)帰って行(🌵)っ(🐅)てしまった。孔子は(🕌)、いくら(😴)かそれが気がかりに(🤽)ならないでもな(🏫)かったので(💬)ある。
「大(dà )丈(🚊)(zhàng )夫だと(🥦)思います。本物(🌱)が立派でさえ(😚)あれ(🧡)ば。」
「音(🏛)楽の世界(jiè )は(💱)一如(🎀)の(🔌)世界(jiè )じゃ。そ(🦅)こでは(💸)、(😭)い(🚯)さ(🍼)さかの対立意識(😵)も許さ(✂)れない。先ず一人(rén )々々の楽手(shǒu )の心と(🌾)手と楽(lè )器とが(♒)一如に(🐢)な(😰)り、楽手と楽(🍿)手と(🎮)が(🔂)一如(⛪)になり、更に楽(🛩)手(shǒu )と聴衆とが一如(rú )に(😯)なって、翕如きゅう(🥜)じ(😷)ょとして一つの機をねら(🦂)う(🎱)。これが未(🚶)(wèi )発(🎁)の(💲)音楽じゃ。この翕如たる一(yī )如(rú )の世(shì(😦) )界(🍪)が、機到ってお(👃)の(🎫)ずから振(🍀)動(dòng )を始(🦌)めると(📇)、純(🌒)如として濁りのない音波が人(🔼)々の耳朶(duǒ )を打つ。その音(✅)はただ一(yī )つである。ただ一つであるが、その中(zhōng )には金音(yīn )もあり、石(shí )音もあり、(👙)そ(🌴)れ(⛑)らは厳に独自の音色を(🕣)保っ(🤢)て、決しておたが(🔳)いに殺(shā )し(🚲)あうことがない。※(「激(🏈)」の「さんずい(🍸)」に代(dài )えて「白」、第(🥪)3水準1-88-68)如(rú )きょうじょと(🆘)して独自を守(😁)りつ(🗾)つ、(🥟)しかも(🐞)ただ一つ(🏛)の流れ(🛣)に合(hé )す(🥃)るのじゃ。こうして、時間(jiā(🏀)n )の(🉑)経(💔)過につれて、高低、(😎)強(🐝)弱、(😜)緩急(🚿)(jí )、(👑)さ(💝)まざまの(🎲)変(🈺)化を見せるので(🤩)あるが、(🧤)その間、厘(lí )毫(〽)り(👄)ん(🧛)ご(🧟)う(🥞)の隙もなく、繹(yì )如えき(🦏)じょと(👸)して続いて(🦅)行く。そ(🙅)こに時(shí )間的な一如の世(🈸)(shì(💈) )界(jiè )があり、永(☔)遠と一(👛)瞬と(💖)の(🔷)一致(✍)が見出される(❓)。まことの(✒)音楽というもの(🌐)は、こうした(🐄)ものじゃ。聴く(🥈)とか聴(🌥)かせ(🦀)るとかの世界ではない。まし(😕)て、(🤤)自分の(🐜)腕と他(🐖)人(rén )の腕を比べたり、音(😑)楽(🗑)のわかる者とわからぬ者と(🔮)を差別(bié )したりす(🐴)るような世(🈁)界(jiè(🛅) )とは、似(📥)て(🦉)も似(sì(🍕) )つ(🍭)か(🚅)ぬ世(🤰)界(🗒)な(⏱)のじゃ(🕷)。」
「1父(fù )母は子供の病気(🙀)を何(🈷)よりも(🚿)心配するものだ。」(🙌)
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