「出してわるいことはない。し(⌚)かし、(⏹)出さ(🔔)ない(🍅)ほ(💭)う(🕐)がい(🏓)い(🤱)んだ。少なく(🍑)とも、今朝の話には、(🛐)出(🖲)さないほ(⛴)うが(🌏)よか(📺)ったんだ。」(⛩)
「じゃ(🌳)あ、やはり(🌪)打(dǎ )ちつづけるよ(🍖)りほかあり(㊙)ません(🌿)ね。」
七 最初(chū )の日曜日(rì )
机(jī(🍄) )の(🗼)上(🖕)には、二三日(💍)まえ、兄の恭一き(🤯)ょういち(👗)から来たはが(😆)き(🏬)が、(🧡)文面(👃)を上にしてのってい(👋)た。それには、
し(😄)かし(🤚)、兄はおそらく道(🔶)江(jiāng )をつれて来る。い(🚺)や(❄)、かなら(✔)ずつれ(🏎)て来る。そし(🗯)て、(🔜)無意識(🍣)な残(🛹)(cán )酷(kù )ざんこ(➰)く(🍦)さ(🏴)で(🔠)自(zì(🍫) )分の痛いきずにさわろうと(🗞)しているのだ。二人はあらゆる好意にみちた言葉を自分(🐫)に(🥧)なげかけるだろう。二人(ré(♑)n )のむつまじさ(🔂)を三人に(🥫)ひ(➡)ろげることによって、(🚝)二人(rén )は一そう深(👨)いよろ(✉)こびを味(wèi )わおうとつと(🚑)めるだろう(👚)。二人はいろいろと(🕌)過去(🤗)の思(sī )い出を(📣)語るにちがいない(🙃)が、その思(📫)い出の愉(yú )快さも(🕧)不(bú )愉快さも、三人に(🌻)共通するものと(🦓)して語られるにち(♿)がいない。自分(🌕)は、二人の(🗃)そうした無意識な残酷(kù )さ(🎦)に(👬)たいして、いったいど(🔳)うい(😰)う態度をとればいいの(🥩)か。い(🎀)や、どう(💦)いう態(tài )度を(📍)とりうるというのか(🎠)。
「先生もそう(🎆)お感じでしたか。」
塾長(🕊)室の掃(sǎo )除は(🍥)、朝倉先(🏈)生(🧢)夫妻が、空林(🐹)(lí(📻)n )庵の掃除をすましたあと、給仕の河瀬か(🏉)わせに手(shǒu )つだ(😅)って(🍑)もらって、自分た(😕)ちの手(shǒu )でやることにな(🥊)ってい(⌚)たが、(🛷)次郎(🛴)も、都(🆙)(dōu )合(🦈)がつきさ(😒)えすれば(🔳)、手(🐱)つ(🎦)だう(🧢)ことに(🚉)し(📃)ていたの(💚)である。
次郎は、(✈)先(🎽)生の言(🏛)(yán )葉がますます(🚼)激(jī(🗯) )しくなっていく(🚳)のにおどろいた。先生は、あるいは、(🎄)昨(💦)日の入塾(💟)(shú )式にお(💵)ける平木中佐の(🔌)影響えいき(💍)ょ(🍵)うから、できる(📨)だけ早く塾生(🚲)たちを救(😻)(jiù(🧥) )い出そう(🚛)とし(🈴)ていら(🚩)れるのかも(🕙)しれない。しかし(🍼)、それに(😩)しても入(rù(🛳) )塾(shú )したばか(🤙)りの青年たちに話(huà(😮) )す言(🏅)(yá(🎼)n )葉(🏺)と(✴)しては、あ(😮)まりにも激しすぎる。これ(👛)ではかえ(⚡)って逆(nì )効果(guǒ )を生(shēng )むのではあるまいか。
かれらの(🏝)大(🔥)多数は、(🎟)まだむろん、人間生活に(😈)とっての自由(🌬)の価(sì )値(📙)や、(📤)そ(🌻)のき(👥)びしさについ(😧)て、ほんとうに(🐜)目を覚さましていた(🐹)わけでは(🎲)なく、(🆘)友愛(🛶)塾(shú )というと(🥝)ころは一(🦄)風(🥇)(fēng )変(biàn )わった指(🌜)導(🚟)をやる(📃)とこ(🕊)ろだぐらいにし(✂)か考えてい(🍶)な(🧖)か(🍏)っ(🛀)た。しかし、そ(🛢)れにしても(⛳)、そうした(✳)言(yán )葉(🥟)が、(🎼)しだいに(🐜)かれ(🤖)らの間にとり(🚤)かわされるように(🚌)なったという(🏙)ことは、たし(🤼)かに一つの進歩で(😥)あり、混(🏊)乱と(🚌)無秩(zhì )序むちつじょ(🕜)の中で、不(bú )十分ながら(🏥)も(🏬)、何か自(🌂)主的(🚐)創造(🌠)的な活動が始(shǐ )まっている証(zhèng )拠しょうこには(🕖)ちがいなかったのである。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025