「もしそうだと(🧛)す(🏣)れば、それが君の(⛔)邪(💋)(xié )心と(💼)いうもの(♍)じゃ。君(jun1 )の心(🚔)の中では、この孔丘とい(🕌)う人間が、いつも対立的な(⛷)も(👝)のにな(🌧)っている。君は、はっき(📕)り意(🌯)(yì )識していないかも知(🍧)れないが、君(🐅)の奏楽(lè )にとって、わ(🕳)しの存(📓)在は一(yī(😗) )つの大きな障(zhàng )碍なのじ(🤥)ゃ。君の心(⌚)はそのため(🌀)に分(👿)(fè(👉)n )裂(🚽)する。従って(🚩)、君は完全に君の音楽(lè )に(🆑)浸りきる(😶)こと(🐣)が(🔑)出来(lá(💏)i )ない。そこに君の失(shī )敗(bà(💶)i )の原(yuán )因(yī(🏕)n )がある(⏩)。そ(🐒)うは(🤶)思わ(🍮)ないかの?」
「きっとご教(jiāo )訓(💉)を守り(🕖)通(🌷)しま(😣)す。」
「(😳)それは(🛐)あります、しかし、それが(✅)どうも、(🅱)あ(📆)まり馬鹿(♐)(lù )げたこと(⛩)で(⏳)ござい(😧)まして。」
楽長は思(🍮)わず立(🔉)上って、棒のよ(🔱)うに固くなっ(👌)た。孔子はつづけた。
9 (🛒)子貢問(🌮)う。師と商とは孰れか賢((🤵)ま(🏵)さ)れる(🕒)と。子曰く、師や過ぎたり、(🚦)商や及ばずと。曰(😯)く、然らば則ち師(shī(🍬) )愈(ま(🌁)さ)れ(🌠)るかと。子曰(yuē )く、過(📛)ぎたるは猶(yóu )お及ばざ(🔚)るがごとし(👅)と。(先進篇(⬅))(🥧)
「はっ(🔎)き(⏮)り掴めない(🦋)にしても、何(hé(🙌) )か(🏥)思い(🎍)当ることがあるだろ(💯)う。」
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