父と子は互いに顔を(📴)見(jiàn )合わせた。
「そう(🍘)言(🔥)えば、今度は飯(📜)田で(🌈)もよ(🚣)っ(🐏)ぽど平田の(🕳)御門人に(🦓)お礼を言っていい(👕)。君たち(🦓)の(👥)お仲間もなかな(🕜)かやる。」(🧀)
(😶)人(rén )足一人を拾って行くにも、浪士らは(🐴)この調(diào )子(📱)だった(🎼)。
(💯)この平(pí(✅)ng )助のト(🏘)ボ(🚻)ケた調子に(🤑)、(🚏)隠居も笑い出(🚭)した(🍍)、外国貿易に、開港(gǎng )の結(💽)(jié )果に、そ(🐝)れにつなが(🔃)る多く(🕋)の人の浮沈(♊)うきしずみに(🔥)、(👗)聞いてい(🦒)る半(bàn )蔵(zāng )には心(xīn )にかか(🛑)る(🔸)ことばかりであ(🦅)った。
江(jiā(📈)ng )戸はもは(🍨)や安(🔬)政(🙍)年(niá(🍷)n )度(✏)(dù )の江(😙)戸で(🚒)はなかった。文(💔)化(🔟)(huà )文政のそれでは(🗳)もと(🆔)よりなかった。十年前の(🦄)江戸の旅に(🤧)はまだそれでも、紙、織(🔬)り物、象(🎯)牙ぞうげ(🦕)、玉ぎょく、金属(🏇)(shǔ )の類(lèi )たぐいを応用(😓)した諸種の工芸(yún )の見るべ(🎻)きものもな(🔙)い(🖍)では(🖋)なかったが、今は(🚟)元治年代(👅)を(👊)誇るべき意(yì )匠(jiàng )と(📐)てもない。半(🎠)蔵はよ(⛵)く町(dīng )々の絵草(❔)紙(zhǐ )問(wèn )屋(☔)え(🐶)ぞうしどんやの(🐿)前に立っ(🐔)て見(jiàn )るが、そこで売(👢)る人情本(🍩)や、敵打かたきうち(💮)の(🍕)物語や、怪(🎩)談(🛳)(tán )物(🎧)な(🚲)ぞ(🌯)を(💙)見(jiàn )ると、以前にも増して(🐤)書物としての形も小さく、紙質(zhì )も悪あし(❇)く、版(🧦)画(huà(🔍) )も粗末に(📴)、一(⛵)(yī )切が実に手薄(💖)てうすになっ(😸)て(🍂)いる。相変(🥜)わ(💇)ら(🖕)ずさ(🍴)かん(🥞)なのは江戸(hù )の(🛩)芝居でも、(🙀)怪奇(🐮)なものはますます怪(guài )奇に、(🚃)繊(🗜)細なものはますます繊(xiān )細(xì )だ。とがっ(🎾)た神経質と(㊙)世(shì )紀末(mò )の機知と(🧘)が淫靡いんびで頽廃たい(😓)は(🛍)いした色彩に混じ合(📕)っている。
半蔵は(🔇)長(🔇)い両国橋の上まで歩いて(🙊)行った時に(🆔)言った(🛴)。
「そりゃ、半蔵。老人ばか(🔄)りなら、(😫)最初(🅿)(chū )から筑波(bō )山(shā(📰)n )つくばさんには立(😀)てこ(💷)も(🏒)るまいよ。」(🐎)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025