一(🥌)寸行つてから(💓)、(🍜)帽子を忘(🙁)れ(🚆)てきたことに氣付いた。石(shí )山はプン/\しな(🍠)がら、ひよいとそ(🤬)の時だけ立ちど(📺)まつたが、もどりもせずに、結(🤡)果(guǒ )を待(dài )つ(🍎)てゐる「幹部」の(🛥)ところへ、走つ(🌍)た。
「表お(🗺)ツかねえで。ん(👺)に、寒いわ。」(❇)半(🧟)(bàn )分(fè(🥠)n )泣(😍)き聲で由(yóu )が云つた。
源吉(🥎)(jí )達は、もう(😪)雪(xuě )も固(🤶)まつたので、(🍒)山(✂)へ入る時期だつたけれども(🏻)、この方が片(♿)(piàn )付くま(🈺)で行けなか(🌅)つた。それに今では皆、そんな處(chù )でない、(💔)と思(✌)ふほど(🗻)、興奮してゐた。石山(🐮)の家に寄(😱)り(🏍)合つ(🚏)て(🙈)、色(sè(🚋) )々の話をきいたり(📏)して(🕟)ゐる(😹)うち(🚶)に、(🆕)殊に若い百(👡)姓(xìng )などは、「地主(🚠)つて不(bú(🔗) )埓(liě )だ!」さ(⏱)ういふ理窟の根(gē(🕖)n )據(⬛)が分つ(🦆)てくるの(👔)が(🎍)出てき(🍈)た。始(shǐ )め(🙄)「さうかなア」と思(🃏)つて、(🌱)フ(💑)ラ/\(⏮)した氣(🈶)持のものが、(👭)「野郎奴」など(📵)と云つ(👐)て(🚃)きた(🆗)。澤山集ることが(🗄)あ(🐷)ると、校(xiào )長先生(shēng )は、手振りや、身(🌲)振(⏱)りまでして、(🍖)「(📀)佐倉(🚑)(cā(🚘)ng )宗(🖊)五郎(láng )」(🏇)や「磔茂(🍷)左衞門」などの義(🌔)民(mí(♐)n )傳を話してきかせた(👓)。それが、處が、理窟なしに百姓の頑(wán )固(🚆)な岩ツ(📪)ころのや(🤥)うな(🗒)胸の(🐲)すき間々(🍚)々(📮)から、(🎭)にじみ入(🔪)(rù )つて(🥩)行つた(🐯)。それから、笑(🎷)談の(🍲)や(🌰)う(Ⓜ)に、「北海道の宗五(😙)郎(🔠)」といふ奴が、何處かか(💜)ら(🗜)一(🚉)人(😝)位は出たつて惡(è )く(🤯)ないだ(😟)らう(🍻)さ(🔠)、と云つた(🤑)。すると、朴訥な百姓(xìng )は、眞面目に、考へ(✴)こんだ。
口(kǒ(⛓)u )の中に手を(🐽)つツこんで(🍧)、齒の間にはさまつてゐるのを、とつ(🔂)てゐた丸山が(📞)、そ(🐕)ばから口を(🤕)入れ(🚈)た。
「あの腹の(🎵)子んしな。」と云(yú(🏓)n )つた。
「(😴)分つてるべ(🐋)よ、地(🗂)主(🤙)から畑(🍬)ばとつかへすのさ!」――かう源(🎙)(yuán )吉が云つた(🥧)のは、理(🔟)(lǐ )窟で(🏏)なかつた(🍬)。源(✒)(yuán )吉は(🏓)さう背後で云(❗)はせる父(🕳)親(🎂)の氣(qì )持も感(🐺)じ(🤖)てゐ(🌶)た(🤹)のだ! 源吉は歩(⛏)きながら、こんな事が(🐔)分らない、そ(💅)して(👫)又そこ迄行(🍹)かうとし(🚛)ない百姓に、心から腹を立(lì )て、「勝手(🥎)に(🏺)しやがれ(🤣)、俺ア俺(♒)アだ。」と思(🈂)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025