門(mén )人たちは、(😕)孔(kǒ(😠)ng )子につ(👠)いて歩くの(📇)が、(🤸)もうたま(🍸)らな(🤡)い(👤)ほど苦(kǔ )しく(💆)なって来た。
(もし、孟孫(sūn )氏(shì )に(🐋)、はな(🔠)はだし(⛽)い(🏆)僭上沙汰で(🏋)も(🌨)あれば(🎾)、それ(🏗)は孟(🕷)孫(sūn )氏一(yī )家の問題だけでな(⬆)く、魯の国の問(wè(😭)n )題(🖥)(tí )であり、(🗺)ひいては(🙉)天下(xià(🚇) )の道義を紊ることにもな(🍣)る。それに、万(wàn )一、自分に一応(🖱)の(🙉)相(👟)談をした、とで(🙀)も云い(🏍)ふ(🏠)らされると、こ(📂)れから自分(🛷)がやって行こ(🦋)うとす(🎇)る政治(💭)(zhì )の(🍙)精神(♊)(shén )を、傷けることにも(👓)なる(🕉)。出(😹)来(💱)れば、自分(fèn )のいった意味を、はっきりさ(🦋)して置くに越したことはない。しかし、祭(🌤)典の(🏿)計(💷)画に(😪)ついて、(😘)直接(jiē )の相談(tán )も(⏺)うけない(🧐)で、こちらか(🦃)らそれ(🧜)を(🧤)云い出すのも非礼だ。何とか方(fāng )法(fǎ(🥔) )はな(💋)いものだ(💽)ろうか。)(📸)
「比類のな(🕰)い徳を身に体(🌦)し(🕖)てい(⛩)ながら、(⛺)国の乱(♒)れるのを傍観(guān )して(🔑)い(🕡)るの(💍)は、果(guǒ(🦁) )し(🔶)て(💡)仁の道(dào )に叶い(🥀)まし(💢)ょうか。」
樊遅は(💪)何のことだが(🛫)わからなかっ(📋)た。「違わない」というのは、親の(🐓)命(mìng )令(lìng )に背(bè(🐍)i )かないという意(🐽)味に(🤤)もとれるが、孟懿(💠)子には、もう親はない。そう考(🤙)えて、(🔸)彼は手綱をさば(🍇)きな(🏵)がら、しきりと首(shǒ(🔌)u )をひねった。
「血統(💥)など、ど(🚩)うで(👪)も(🖼)いいではご(📿)ざいませんか。」(🔗)
孟孫氏(⤵)(shì )の家(🍲)(jiā )廟(miào )の(💎)祭が近(🥨)まっ(📠)てい(⏰)る(😌)こと、そしてその計画(🦁)の(🏑)内容(🆒)が(📬)どん(🤥)なものであるかを、うす(🉑)うす(✏)耳にしていた(🔉)孔(😺)子は、懿子の質問(wèn )の底(dǐ(🍧) )意を(👽)、すぐ見(jiàn )ぬいてし(🌜)まった。で、彼はごく(🛃)簡単(dān )に、
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025