「(🈵)板木ばんぎ(📪)のこ(🛏)とか。あれは、(⌚)私(🚯)が直接見(jiàn )ていたわけではなか(👼)ったの(🚱)だか(🏪)らね(🏘)。」(🙏)
(🤨)と、次郎(♌)はちょっと考(kǎo )え(♒)ていたが、
「(🕌)そう(🛍)い(🆙)うと、ゆうべの(📞)室長選挙も何(🍯)だか変だったぜ。」
開(🥕)(kāi )塾かいじ(🤛)ゅく中は、次郎(láng )は、朝(cháo )倉先(💵)(xiān )生夫妻だけを空林庵(ān )くう(🚤)りんあんに残して(🎆)、本館の事務(🐳)室に(⛰)つづく畳敷たたみじきの(👝)小(xiǎo )さな(🈁)部(bù )屋に、(🥞)ひとりで寝(❗)起きすること(🔵)に(👅)し(📡)ているのである。
道江(✝)という一(🏯)女性(🧗)が、間(📽)もなく、自分の目のまえ(🦌)に現われる(🏼)という小さ(⭐)な(🐉)できことの予(🐭)想(xiǎng )、――大きな人間(jiān )社(⬜)会の運行うん(🍙)こうの中で(😐)は、まったくどうで(🍬)もい(👃)い(🏔)ような、(🤾)そうし(⌚)た小さなでき(🛃)ごとの予想よそうが、どうしてこれほどま(🤣)で(💑)に自(🧔)分をまごつか(😈)せ、自分(🚟)の不断の心の修練(liàn )を(♒)無力に(📳)す(🎞)る(🌌)のか(🔛)。どう(🔹)して(🐉)、現在(zài )友(yǒu )愛塾におおい(🍋)かぶさって(🍣)いる深(shē(🎥)n )刻(kè )な問題(tí )以(yǐ )上に、自分の心をなやま(🍂)すのか。女性とは、(📰)恋(😍)愛(ài )れ(🎗)ん(😏)あいとは、(📅)いったい何だ(🧜)ろう。それは、これまで自(🤧)分(fèn )が考えて(🐛)来(🆕)た人間(jiān )生活(😄)(huó )の秩(🎀)序とは、全く次(cì )元のちがっ(🏡)た秩(zhì(🔙) )序に属するもの(🤔)だろうか。
「(⬅)そ(🔳)りゃ(🏉)あ(🗻)そ(👻)うだろ(🎃)う。それがあらわれるのはまだ(🐯)早(zǎ(🐨)o )いよ。」
(🏔)そ(🔸)れから、ちょっと柱時計をのぞき、
「(👭)強制(zhì )される(🛐)と、(🎆)どんな不合理なことにでも盲(🚑)従(cóng )もうじゅ(🚋)うする(📊)。おたがいの相談(🔹)に任されると、(🗜)なま(💱)け(🛅)ら(🤧)れ(🏾)るだけなまける工夫を(🐍)する(🤑)。もしそ(👝)う(🉑)いう(👷)ことが人間(⛱)にとってあ(♌)たりまえのことだと(😷)し(🆓)て許されるとすると、い(🙇)ったい(💝)人間の自主性(🎒)と(🍒)か(📎)良心(📊)と(Ⓜ)かいうものは、どういう意味(🧞)をもつことになるんだ。いや、いつに(🈯)なっ(🧟)た(🔈)ら、人間はおたがいに信(xìn )頼し(🍦)ん(🔠)らい(🌿)のでき(🌹)る共(gò(💪)ng )同生活(🚟)を営いとなむこ(🎆)とがで(🎊)きる(📵)ようになる(🙍)んだ。」
かれらの大多(🧞)(duō )数(🍴)は(⬇)、まだ(💳)むろ(📐)ん、人(🖍)間(jiān )生(shēng )活にとって(✋)の自由の価(🔞)(sì )値や、そのきびしさについて、(🥈)ほんとう(📴)に目を覚さま(⛎)してい(🚾)たわけ(➿)ではな(🍰)く、友愛(ài )塾とい(🥃)うとこ(🏏)ろは一風変わった指導(dǎ(🏓)o )を(🐽)やる(😂)ところだぐらいにしか考えて(🕊)いなかった。しかし、それに(👜)しても、そうした言葉(🗨)(yè )が、しだい(👘)にかれらの間(🍏)(jiān )にとりかわされるよう(👹)になっ(🤞)たということは、たしかに一(🌮)つ(🕔)の進歩であり、混乱(😣)(luàn )と無(wú )秩(🍭)序むちつ(🏏)じょの中で(😽)、不十分な(♋)がらも、何か(🏕)自主的創造(zà(🍺)o )的な(🕖)活動が始(😄)まってい(🖤)る証拠しょ(🛒)うこにはちが(⚫)い(🎟)なか(📱)ったので(👲)ある(⏳)。
「ええ、それはぼくに(🔪)もわか(🍷)ります(🦑)。しか(🎗)し、そのために、(🗳)大河(🔬)君が(👊)ぬれ衣ぎぬをきなければ(🎣)ならない(💟)という道理(🤙)は(🌟)ないでし(👯)ょ(🔽)う。ぼくとしては、それ(🍉)がた(🚷)まらない(👩)ほど(🔩)心苦(🐚)しいんで(🐽)す。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025