源(🔟)吉(⤴)は、芋(😸)を喰(👹)ひ(⛲)あきると、火箸をも(📣)つ(😴)たまゝ、(🐑)爐の中(🦊)(zhōng )を見(jiàn )てゐた。火箸(🍺)で、火の(🌹)オ(🏴)キを(🦊)色々に(⛲)、ならべてみたり、崩してみたり、(🥋)し(🤣)ばら(🏷)くさうしてゐた。
「うん。」さう云つて、立(📓)ち上(🌭)つ(🙃)た。……
「又、表さ出ねえで。なんぼ(💪)癖惡(🔱)いんだか(🍈)。――あどから臭せ(🎹)くツて!――(🚆)赤(💺)び(😎)つき(❇)((😢)赤子)(👒)で(🏻)もあるまいし。えゝか、あ(🍪)とか(👂)ら(🏍)兄から、うん(🔄)ブンなぐら(🥟)れるべ!」
その朝(cháo )、まだ薄暗(àn )いうちに、村(🛍)の百姓は(川向ひ(👖)の百(bǎi )姓も)馬橇に雜穀類(lèi )を積(🤔)んだ。
地(🐋)(dì(💓) )主(zhǔ )の家へ(🌘)行(háng )つた方(🎺)は、家の中か(⛺)ら野良犬でも(⛱)「たゝき(🤢)出される」や(🌞)うに、上り(🤯)端に腰もかけさせずに、そ(👣)のまゝ「たゝき出(chū )」されて、(⚓)戻つ(🖥)てきた。
「皆をけしかけたつて(🚏)白状する(🚢)んだ(🥄)!」
源(yuá(⏲)n )吉(🖕)達(dá(🍓) )は、もう雪(🏬)も(🌕)固まつたので、山(shā(🤳)n )へ(📻)入(rù(🚜) )る(💽)時(🐣)期(qī(❄) )だつたけれども、この方(🍲)が(😎)片付く(🥅)ま(📐)で(🗄)行けな(🈴)かつた。それに今では皆(🐙)、そんな處でない、(🤚)と思ふほど、興奮(fèn )して(⛽)ゐた。石山(shān )の家に寄り合(🥟)(hé )つて、色(👹)(sè )々の話をきいたり(🛄)して(🙎)ゐる(🍦)う(🤣)ちに、殊(🏟)に若い百姓などは、「地(dì )主(💄)つて不埓だ!」(👽)さう(😓)い(㊗)ふ理窟の根據(jù(🐸) )が分(🎛)つてくるのが出(Ⓜ)てきた。始め「さうかなア」(🔐)と思(⌛)つ(🥠)て、(🐚)フラ(🥊)/\し(😆)た氣持のも(🦂)のが、(🦃)「野郎奴(nú )」などと云つてき(🚖)た。澤(🌆)(zé )山集る(😤)ことがあ(🐳)る(📵)と、校長先生は、手振(😣)り(🐮)や、身(🌒)(shē(😾)n )振(zhè(🔟)n )りまでして、「佐倉(cāng )宗五(wǔ )郎」や(💭)「磔茂(mà(🤳)o )左衞門」(👷)など(🍁)の義民傳を話してきかせた。それが(🗄)、處(🚑)が、(🗃)理窟(kū(🔗) )なしに百姓(♿)(xìng )の頑固(gù )な岩ツころのやうな胸(🚬)のすき間(jiā(⏹)n )々々(🕵)か(👯)ら、に(⛴)じ(⭕)み入つて行つた。それから、(👲)笑談のや(📰)うに、「(😝)北海(hǎ(🍕)i )道(dà(🆙)o )の(🕔)宗五郎」といふ奴が、(🤵)何處(chù )かから一人位は(🎓)出た(🚍)つて惡(🥠)く(🍕)ないだらうさ、と云つた(🐚)。すると、朴訥(nè )な百(💇)姓(xìng )は、(🥒)眞面(⌚)目に、考(🍝)へこんだ。
「芳? ―(🐁)―(🌗)うん(🌰)、芳か(♐)。」さう(😹)母(mǔ )親が分(fèn )ると、「そ(🥪)れさ(🚺)、ま(🆒)だ墮りねえどよ(⚡)。體(tǐ )で(📮)も惡くしねえばえゝ。」と(🈁)云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025