こころまどわず(🕔)、
○(🌷) 政治(zhì )家(jiā )の態度、顔(📒)色(sè )、言(🎀)語(yǔ )というものは、いつ(⤴)の時代で(⌚)も共通の(🧡)弊があるも(🛠)の(🛢)らし(🚕)い。
二(èr )八((⚽)一(🖼)七(🚖)五(🤺)(wǔ ))
「しかし、わずかの(😋)人(🦒)材でも(👝)、その有る無しでは大(🌺)(dà )変(🕴)なちが(💰)いである。周(zhōu )の文(👹)王は天下を三分してそ(🎎)の二を支配下におさめていられたが、それでも(🥩)殷(yīn )に臣(🔏)事(shì )して秩序(🔏)をやぶられなかった(😞)。文王(🌆)(wáng )時代の周(zhōu )の徳(dé(🔲) )は(🈸)至徳(dé(🌑) )というべ(🌅)きであ(🥇)ろう。」
「先(🔥)生の(🦄)徳は高(gā(💚)o )山のようなもの(🖖)だ。仰げば仰ぐ(👱)ほど高い(🛌)。先生(shēng )の信念は金石の(🚓)ようなも(🧜)のだ(〽)。鑚き(🏾)れば(🕺)鑚きるほど(🧟)堅い。捕(🔺)(bǔ )捉しがたいのは先生の(⚡)高遠な道だ。前に(🔶)あるかと思うと、(⛱)た(🕟)ちまち後ろにある。先生は(🕷)順序(🗝)(xù(🤬) )を立(lì )てて、一歩一(🤔)歩とわれわ(🚁)れを導(dǎo )き、われわれの知(💈)識をひ(🦖)ろめ(⤵)るには(🏸)各種(🛁)の典籍、(🐸)文物制(🌌)度を(🔅)以てせられ、われ(🍎)われの行動(🏙)を規(guī )制(zhì(🐿) )するには礼(🈸)を以(yǐ )てせられる。私はそのご指(😶)導の(⏰)精妙(😖)さ(🥊)に魅せられて、やめようとしても(🥉)やめることが出来(🥝)ず、今(🏞)日まで私の(⏳)才(cá(➗)i )能(néng )のかぎりをつ(😲)く(🥋)して努(🥓)力(lì )して来た。そして(🏽)今で(🎀)は、どうなり(🏃)先生の道の(🔘)本体(tǐ )を(💠)はっきり眼の前に(🕦)見ること(🏤)が出(🏞)来(lái )るよ(💐)うな(🔰)気がする。し(🎚)かし(🔏)、いざそれに(📜)追(zhuī )いついて捉(zhuō )えようとすると、(😇)や(🤛)はりどうにもならない。」(📚)
ひらり(🤕)ひ(🚏)らりと
一(yī )六(liù(🆗) )(二(è(🔶)r )二一(⛳))
○(🌓) (😧)摯(😼)==(🍮)魯の楽官で(🐈)す(🥡)ぐれた音楽家(jiā(🐿) )で(🎳)あつた。
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