樋(tō(🔱)ng )田郷ひだのご(🛥)うの里人は、初(🥂)め(♌)て(🦔)市九(jiǔ )郎の事業(🥇)の(👯)可能性に気がついた。一(yī )人の(📤)痩(shòu )せた乞食僧(sēng )が、九(⏯)年(💶)の力(📩)でこれまで掘り(❇)穿ち得るものならば、人を増し歳(🐻)月を重ね(🎊)たならば、この大絶(🖱)(jué(🤵) )壁を穿(chuā(🎴)n )ち貫くことも(🐜)、必ずし(😳)も不(🏾)思(sī )議なことではないという考えが(🤦)、里(lǐ )人ら(🛒)の胸の中(zhōng )に銘ぜられてき(🐥)た。九(🦗)年前、(❓)市(shì )九郎の勧(🚣)(quàn )進をこぞ(🦐)っ(🥙)て斥しり(🌏)ぞけた山(🏦)国川(🤗)(chuān )に添う七郷(🍶)の里人は、今(😞)度は自(⛄)発(😑)的に開鑿かいさ(🚾)くの寄進(jìn )に付い(🕯)た。数人の(⬅)石工が市(shì )九郎の事業を援(🐋)けるために雇われた。も(👰)う、市九郎(🐡)は孤独ではなかった。岩壁に下す(🚩)多数の槌の音は、勇ましく(🎚)賑(zhèn )やかに、洞窟(🐡)の中(zhō(✏)ng )から、もれ(🚙)始めた。
(😸)と、(🛫)実(shí )之(zhī )助(🎹)(zhù )の言(yá(🈴)n )葉は(🏛)、(🐕)あくまで落(luò )着いて(🚠)いたが、そ(💧)こに一(🔈)歩も、許すまじき厳(🕚)正(🌈)さがあった。
青(🚐)年(🦖)の(♑)苦(📪)悶くもんは、(🏇)続いて(🚮)いる。半眼に開(🥅)いている眼(🥢)(yǎn )は、上ずッた(🔽)白(bá(🤘)i )眼を見(jiàn )せているだけである(🌡)が、信(xìn )一郎は、たゞ青年の上(shàng )半(🎭)身(📪)を抱(✴)き起しているだけで、何どうにも(🔚)手の付け(🦄)ようがなかった。も(🔨)う(📷)、臨終に間(jiān )もないかも知れない(😦)青年の顔(💊)かたちを、たゞ(💞)茫然(rán )ぼうぜんと見(〰)詰め(🏍)ているだけであった。
(🚹)が、停車場(chǎ(🏞)ng )は少しも(🏔)混雑しなかった。五(🥎)(wǔ )十人(🔶)ばかりの乗客が、改(🛑)札(zhá )口(🎧)の(⛎)ところで(🌲)、暫(🚙)(zà(🦂)n )し(🏗)ばらく斑ま(😈)だら(🎧)にたゆた(✡)った丈だけであ(⏮)った。
「承知(🧟)しました。何か、(🤸)外に用がありませ(😐)んか。」(🔋)
『僅わ(🎯)ずか一(yī )週(🎯)間(🥠)、離(🤟)れて(🐥)いると、も(🐘)うそんな(🦄)に逢あいたくて、堪たまらないのか(🎌)。』と自(zì )分自身心(🐪)の中で、そう(🤱)反問すると、信一(💤)郎は駄々っ子(🎂)か(♑)何かの(🗾)よう(🚗)に、じれ切って(🐅)い(🚮)る自(👐)分が気恥しく(🔑)ないこともなか(🚽)った。
「そのもとが、了海(⏩)と(🤷)いわるる(🗓)か」と、(㊙)意(👒)(yì(🦈) )気込んできい(🌆)た。
口(kǒu )中に注ぎ(🔣)込まれた数(🎺)(shù )滴のウィ(🍾)スキイ(🗺)が、利(lì )きい(🔺)たの(⏫)か、(🆎)それと(💍)も偶(🎣)然(rán )そうなっ(🈚)たのか、青年の白く湿うるんでい(🙍)た眸ひとみが、だ(📡)ん/\意識の(🚽)光(🛸)(guāng )を帯(dài )び始めた。それ(🔶)と共(gòng )に、意(🌁)(yì )味(wèi )のなかったうめき声(🌺)(shēng )が切れ切れ(🤰)で(🐳)は(🔅)あ(🌈)るが、言(🏖)葉の形を採り始(❄)めた。
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