(🥡)こ(🕯)の古着(💮)屋さんのやったこ(🎓)とは、いつでも新規(guī(🍪) )まき(🐥)なお(📂)しのようでした。前に(🌹)皆さんにお話しした栗(lì )本(běn )くりも(😃)と先生なぞと(👶)は、(🚦)まる(🌅)き(🌅)りあべこべで(🚇)、「経験(yàn )」(🛫)というものがそう役に立(lì )つとはかぎ(👰)らない(🐎)ことをそれとな(👝)く(🏄)教えてみせてくれたのも(😩)、こ(➡)の古着(zhe )屋(wū )さんでした。な(🗑)ぜか(📜)といいます(💒)に、(🍿)栗本先生は自分(🍺)のしくじりまでも役に立てよう(📬)としましたが、この人(👊)のほうはそれを(✂)役に立てようとはしま(🏺)せんでしたから。
そう、(🤯)そう、ある川の流(📆)れに(🧗)添う(🕴)て(🕟)い(🏘)かだを下(xià )す人(rén )があったのもその一つで(✌)す。それが材木(🌉)のいかだでなしに、竹(✌)のい(🔭)かだであったのもめずらしく(🙂)思(sī )われ(🌈)た(⛱)こ(🏽)と(😣)を(🎲)覚えて(🔔)います(🍇)。土地(🤮)不(bú )案内なわたしも、その(🥐)川につ(🌞)い(🥪)て水(💼)上みな(🔹)かみのほう(🖌)へ(🚯)進み(🖥)さえすれば(😛)いい(🖊)と(🍪)感(🚗)づきました。だんだん歩いて行(🚁)くうちに、(👕)川の(💬)水は谷底の下のほうに見(jiàn )える(🚹)ようにな(🧜)って、が(🎋)けづた(🔚)いの(📝)道へ出(🕙)(chū )ました。
(😂)先生(⛴)は(😖)佐久地方(🥅)の地(dì )味(🏥)(wèi )が(🦑)水蜜桃(🏞)すいみ(📹)つとうに適すると気づいた(🔍)最(zuì(🖲) )初の人(🤵)(rén )でしたろう。そ(⛲)の(📚)守山のお百姓か(🗾)ら桃を食べにこ(🤪)いと言われて、わ(🧔)たしも小諸から(😩)出(🥖)かけて行ったこ(🌽)と(👶)が(👫)あります。桃(táo )畑(🎇)(tián )の小屋の(🅿)中(zhōng )で(😮)味(🔪)わった青い桃(🐑)のう(🔇)まさは忘れられ(🔭)ません。あれは大(🏢)きなお(🚵)か(🍟)あ(🚥)さんの(🌞)よ(🍯)うな土(🈲)のふところに育ち(🏎)、豊かな種(🌅)の持(🔀)ち(😺)主(zhǔ )で、どっさ(♍)りわたし(🌷)たちにご(🧀)ち(🌛)そうしてく(🤪)れ(🍉)るようなやつでした。
茶丈の(🔳)亭(tíng )主ていしゅは大津(jīn )のほうへ(🎪)通かよって働(dòng )いている大工(❤)、そのむす(👥)こ(🅾)は大(🎶)津のげた屋へ奉公してい(🕹)る若(🛣)者で、おか(🌪)み(😧)さん(〽)と娘とがるす(🍰)いかたがた古(⛑)い茶がまのわきで(🎽)ほたるの(📄)かご(🦏)を(💕)張(🍽)るのを毎日(rì )の(🎷)内(👱)(nèi )職にし(⏩)ていました。石山(🌤)はほたるの名所です(🚒)から(🌷)、ま(🐪)だ(😰)人(rén )の出(🔸)さか(🍱)ら(🚭)ないうちから、(🥓)おかみさ(🌳)んたちはそのみやげも(🚜)の(🐧)の(🍈)したくをいそいで(🍐)い(📙)たのでしょう。
一(🥅)〇 木像拝(🧑)見
一(yī )〇 (🗒)木曾の(⏳)は(🕎)え
墓(mù )は死んだ者のた(🏵)めにあるのではなくて、生き残る者の(🤺)ためにあるのだと、あ(♿)る人もそう申(shēn )しましたっ(🔎)け。
五 かしどりのあ(📣)い(🏛)さつ
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