さ(👲)う云(🆕)は(🤣)れ(🤢)ると、(🥧)石(shí )山(shān )は(📤)急(👲)に、不思議に、太(tài )々(🥢)し(💏)い、何(hé )時(shí )もの元氣がか(📝)へつてきた(🚯)。
「いつ(👅)の間に、かう百姓生意(yì )氣にな(🍣)つたべ。」
工(gōng )場が、大きな機械の※(「廴(jiàn )+囘」(🏢)、第4水(🚼)準2-12-11)る音で(👡)、グア(📠)ン(✌)/\して(🤭)ゐる。始めの一(💄)週(🦊)間位は、家(jiā )に歸つても、頭(🍁)も(⚓)、耳(ěr )も(🍛)工場にゐるときと同じやう(➡)に(🏉)、グアン/\して(🚖)、新(xīn )聞(🚜)一(yī )枚も(🏧)讀(😆)めなくな(🗑)つてしまつた。俺は、このまゝ馬鹿に(🎽)なつて行くのか(🏫)と思つた。
雜木(mù )林は、(🚺)誰か(👱)ゞワザとにやつて(❣)ゐ(🐔)るやうな(🔻)かん高い悲鳴をあ(😾)げ(❓)て、ゆれて(🚺)ゐた。それが(🐣)終(zhōng )ると、その雪(xuě )をお伴にしてゐ(😮)る風が(🔙)、うなりをあげて、(🙊)平(píng )野の中心(⏫)の(🌦)方へ、(🐙)たゝき(🈶)つけるやうな勢ひで(🖤)、移つてゆく(🕺)の(🈶)が(🎅)分つ(🤶)た。が(🍖)、(🗝)すぐその後(hòu )から(📣)、(💬)も(👶)つと強いのが追ひかけ(🙊)てきた。源吉の(📫)前をゆく馬(mǎ(🐝) )橇の横(📅)で(🌫)、吹雪(🦐)が龍(🏋)卷の(🏜)やうに大きな物凄(qī )い渦卷(juà(🍤)n )をつくり、それが見てゐ(🦒)るうちに、大理石のや(🗺)うな圓筒形(xíng )のまゝ、別(🕥)な方(fā(😙)ng )から(😰)の強風と一緒になつて(🧜)、馬橇(🤳)を(📿)乘り越して行つた(❇)。と、その百姓が(⏩)かぶ(🅿)つてゐ(📬)たむし(🐧)ろが、いきな(💩)り剥ぎとられて、空(kō(🔵)ng )高くに舞上つ(😌)て(😗)しまつた。風は自由氣(🐙)まゝ(🌾)に、(✳)そし(🐝)て益※(二(èr )の字点、1-2-22)強(📗)くな(🏕)つて行つ(🔓)た。
(🚳)見ると、涯(📽)もなく廣がつ(😽)てゐるた(🌔)ゞ雪ばかりの廣(guǎng )野を、何臺もの馬橇がまが(🌎)りくねつ(🔪)てつ(🌞)いてゐる道を、勢(🌟)ひよく走(zǒu )つて(🛩)行く一(🍉)列が見(👒)え(🔻)た。遠くから、その橇(🛩)の調子の(🎐)いゝ鈴(líng )の音が(🚕)聞えてきた。時々(🔺)、雪煙が、パツ/(🚰)\と上(shàng )つた。後の方(fāng )の馬橇で先頭のが(😳)見えな(🦆)く(🌸)なつたか(⚡)と思ふと、道(🎚)が(🎊)逆に曲(qǔ )つてゐる處にくると(❗)、その先頭の(👬)方(💎)(fāng )が玩具のやうに小さく(♊)見えたりした。一列はそ(📘)の度毎に(🍃)まるで(📍)、のびた(🔴)り(🏑)、ちゞ(🌏)んだ(🖲)り(🕍)くねつたり、(🚟)する黒い(🛷)糸(jiǎo )筋の(🙊)や(🍜)うに見えた。それ(👸)が雪の(🍖)平(⏪)(píng )野(📳)だ(📐)けに(⛅)、はつきり目(mù )についた。そ(💖)してリン/\(🚷)といふ鈴(🐠)(lí(🌔)ng )の音が、遠く(🚰)に聞えた(🚮)り、(🈯)急(jí )に近く(💶)に聞(🥌)えたりし(⛅)た。母親は(➗)、氣でも(🏴)呑まれた人のやうに(🔉)、じつと(🧔)立つて、そ(💻)れを見(jià(🖌)n )てゐた(📊)。フト、自分に歸ると、「なんまんだ/\(🔬)/\(💊)。」と云(🤦)つた。
「(♋)どうしても、やらなけ(🔛)アならな(🚛)い(🕒)かな。」年(🎐)寄つ(💨)た(⛔)の(🚜)が、そんな事(shì )を云つた。が、他(tā )の「幹部(bù )」は、今時、(🕘)こんな事を云(🧜)ふ(🏣)のをきいても(🥓)、「(🛵)冗(🥛)(rǒng )談云つち(😄)や困る」(🧥)とさへ(💡)思はなかつた。かへつて、首を一(🏆)緒(xù )にか(📛)しげ(🐚)て考(kǎo )へこんだ(🤘)り(👼)した。そし(📴)て、
源吉(🍘)の(⚾)胸(🏌)(xiōng )一杯(bē(😧)i )は、そのまゝ、こ(🕝)の吹(🐊)(chuī )雪(xuě )の嵐(🥀)と(💎)同(tóng )じ(🈶)やうに荒(🧒)(huāng )れき(🍽)つてゐた。
「どうだい、この威(🔝)勢は!」
源(🎞)吉達は、(⛰)もう雪(😥)も固まつたので(🔍)、(🏀)山へ入る時期だつた(👡)けれども、この方が(🤦)片付(🎺)くまで行(💐)けなかつた。それに今では皆(jiē(🎃) )、そんな(🐎)處で(🎻)な(🍏)い(🚆)、と思ふほど、興奮してゐた。石山の家(jiā )に寄り合つて、色々の話(huà )を(💍)きいた(💕)り(🛷)し(💊)てゐるうちに、(💾)殊に(🧣)若い百姓などは(🐅)、(⛪)「地主つて不埓だ!」さういふ理(🏵)(lǐ )窟の(💎)根據が分つ(🚵)てく(🏕)るのが出て(🤢)きた。始(📝)め(⛔)「(🖕)さうかなア(🕊)」と思(sī )つて、フラ(🔘)/\し(🚀)た氣持のものが、「野郎(láng )奴」などと云つてきた(🥜)。澤(❇)山集る(➡)こ(🔋)とがあ(🧔)ると、校(xiào )長先生は、手振り(🥑)や、身(shē(⛑)n )振(zhèn )りま(😣)でして、「佐(🚒)倉宗五郎(lá(💻)ng )」(🗾)や(🏝)「(⛔)磔茂左(zuǒ )衞門(🐳)」な(🧞)どの義民傳を話して(⛳)きかせた。それが、處(👼)が、(💆)理窟(kū )な(🚂)しに百姓の頑(📎)固(🕓)な岩ツこ(🎫)ろのやうな胸の(🕙)すき間々(Ⓜ)々から(🏹)、にじみ入(🏼)つて行つ(🚇)た。そ(🆔)れ(🚟)から(🐃)、(🖨)笑(xiào )談(tán )のやうに、「(🦄)北海道の宗五郎」(🐑)といふ(🌜)奴が、(💫)何處かから一人位は出たつて惡くないだらうさ(🙊)、と云つた。すると、朴(pǔ(💿) )訥(nè )な百(🌱)姓は、(🗄)眞面(miàn )目(💗)に、考へこ(🕕)ん(🥫)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025