樊遅は喜んだ。それはその中(zhō(💁)ng )に、「違(⛵)わ(🌯)ない」とい(💕)う(🎼)言葉が見つかったからであ(🔃)る。し(🏇)かし、数秒の後には、彼の頭(tó(💰)u )は却ってそのために混乱しはじめた(👔)。というの(🚻)は(🐦)、さっき(🥌)孔子(🔳)のい(🌞)っ(🌤)た「違わない」と(🗳)、この(🌭)言葉の(🐾)中の(❕)「違わ(🛀)ない」とは(🉐)、ま(🎮)るで意味(wèi )がち(🅰)がって(🍧)いそうに思えたか(⏪)らであ(🌧)る(🗡)。後の場合の「違わない(🕛)」(🌂)は、第一、(🈁)父(💛)(fù )母の存(💚)命中のことである。それに、前後(🍦)の関係から判断して(🚣)も、初(❓)(chū )一(🅾)念(💥)を(💵)貫けという意味(wèi )に相違ない。父(🚻)母を(🏤)亡くし(🥢)たあとの「違わない」(🎱)ということが、そ(📀)れと同じ(➖)意味だと(🔠)は(🥋)、どうしても(💀)思えない。言(🌳)葉が同じな(🍼)だけ(📴)に、彼(bǐ )はい(🐍)よいよ判断(duà(🦖)n )に苦しんだ。
と、彼は心(xīn )の(👼)中(zhō(💆)ng )で叫(🐨)(jià(👰)o )んだ(🧗)。
と、孔(kǒng )子の声(shēng )が少(shǎo )し(🤱)高(gā(🚗)o )くなった。
する(✨)と陽貨は、ここぞとば(🏟)かり、(📚)三の矢を放った(♈)。
「(📩)5父(fù )母の年齢は忘(wàng )れてはな(🐄)らない。一つには、長生を喜ぶ(🍫)ために(🦒)、二(è(🚨)r )つ(🚘)に(🕹)は、(🌩)餘命(🚂)幾何(⛷)いくば(🍥)くもな(🐯)きを懼お(🌂)それて、(📂)孝養(yǎ(🎌)ng )を励(lì )むため(📷)に。」
季(🕣)(jì )孫きそん、叔孫(🍻)しゅくそ(💶)ん、孟孫(🎢)もうそんの三(sān )氏は、ともに桓公(🌴)の血すじを(🍲)うけた魯の御三(sān )家(jiā )で、(🕣)世にこれを三(🚻)桓かんと称した(💭)。三桓(🎳)は、代々大夫の職を襲(xí )つ(💄)ぎ、孔(🌂)子(🚁)の時代(dài )に(🧠)は、相む(🌷)すんで政治(⤴)をわ(🏆)たくしし、私(sī(🧠) )財を(🏰)積(🚢)み、君主を無視し、(🙂)あるいはこれを追放(🌽)(fàng )するほど、専横(🔠)の(🙋)かぎりをつくして(🏑)、国民怨嗟の的になっていた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025