「どう(⏲)じゃ、よく反(🚔)省して見たかの。」(🕓)
(😃)彼は、消(xiāo )え去った孔子の眼を追い求めるよう(🐏)に、何もな(🍕)い(♟)青(👼)空を、いつま(🍢)でも見(jiàn )つめて(🎹)いた。
「そうか。お(⛑)前(qián )達もそう信ず(🤧)るのか。それで私も安心じ(💞)ゃ。」(🤖)
「なる(😾)ほど―(🍎)―」(💪)
仲弓は寛仁大度(🐘)(dù(🤭) )で、ものにこせつかな(➰)い、し(🦎)かも、徳行に秀でた(🤵)高(📲)弟の一人なの(🈁)で、(🌳)それがまるで(🏕)当って(🈯)いないとはい(🍚)えな(🤨)かった。しか(🔬)し(👩)、それにしても(🔅)、讃め(🎦)よ(🍀)うが少し大袈(jiā )裟(🍕)(shā )すぎはしないか、といっ(🍐)た気分は、門(🕚)人(🕝)た(🥙)ちの(🔩)誰(🐺)の胸にもあった。
「(🕓)先達(dá )て珍(📎)しく孟(💨)孫(sū(🍁)n )がた(😞)ずねて来(📇)て、孝道の(🍙)ことを(🎊)訊い(🍼)ていた(🍁)よ。」(🍙)
仲弓自身にしても、何(hé )とな(🚥)くうしろめた(🚳)かった。彼(😬)は孔子が甞て、
(楽(🅰)長は、最高(gā(📒)o )の技術は手や喉(🛌)から生(🏭)れる(🛃)も(🧝)ので(👄)なくて、(🍢)心(💌)か(🛸)ら生れるも(🚳)の(🔗)だ、という事(shì )だけは、(⏯)どう(⏰)やらわか(📻)ったら(🍼)し(🦌)い。彼の音(🗣)楽もこれからそろそろ本物になる(🙄)だ(😐)ろう。だ(🚴)が彼は(🛷)、(🙄)私の音(yīn )楽論が(🐞)そのまま人(🌮)生(shēng )論でもある、というこ(🦄)とには(🖼)、まだ気がついて(🐋)い(👄)ないらしい(👩)。究極の目標を音楽の技(🥍)術(shù )に置(zhì )いている(🔶)彼と(🦓)し(🛁)ては、或はや(🌞)むを得(dé )ないこと(➕)か(🍙)も知れない。しかし急ぐことは(🦓)ない。いず(⏺)れは(🌛)彼も、(🐠)人(😊)(rén )生(shēng )のための音(🔀)楽(lè )という(🕙)こ(🖲)と(🏖)に(🌁)目を覚ます時が来るであろ(😘)う。彼は元来真面目な人(🕢)間なのだか(🕡)ら。)
「御(yù )教訓は(🎇)、身(⤴)(shēn )にしみてこた(😑)えました。あり(🎡)が(🎇)と(🖌)う存じます。これからは、(😌)技術を磨くと(🎍)共(🚴)に、心(xīn )を治めることに、一層精(jīng )進い(😊)たす決心でございます(🤦)。」
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