(🚒)で彼はついに一(💒)策を案じ、わざ(📚)わざ孔子の留(liú(🏋) )守(shǒu )を(🐸)ね(🌧)らって、(🛴)豚の蒸(zhēng )肉を贈ること(🛠)にしたの(🌔)である。礼(lǐ )に、大(dà )夫が(🔏)士に物を贈っ(😛)た時(🕓)、(🕚)士が不在で、(👼)直接使者(🍵)と応接が出来なか(😟)った場(chǎng )合に(🥊)は、士は翌(yì )日(😽)大夫の家に赴いて、(📘)自ら謝(🎤)辞を(💴)述べなけれ(🙈)ばならな(🥎)いことにな(🛥)ってい(👈)る。陽貨はそこをねらっ(😿)た(🥕)わけであった。
「先(👱)生の(➰)お(🎨)眼にぶッ(💌)つか(🔴)ると、すぐ手(shǒu )もとが狂い出して(🕍)来(lá(🔟)i )るの(🛢)でご(🏋)ざいます(🔙)。」
「それは(🤭)そうと(👏)、仲弓(💌)は(🧐)このごろど(🙄)うし(🚾)ているかね(🏀)。あれ(🏅)も斑(🍬)牛(🎡)の(📭)子で(🤗)、神(shén )様のお気に召さな(🦂)いとい(☕)う噂(zǔn )も、ちょいちょい聞くようじゃ(💆)が。……」
「(❕)どう致しまして。先生(🍣)の(🐂)お(🚽)眼は、それこそいつ(🔹)も(🌙)湖(hú )水の(🔷)ように澄(💄)んで(🛴)居(⬅)ります。」
で彼はついに一(yī )策を案じ、(🍵)わざわざ孔子の(🏓)留守を(🍻)ねら(🙄)って、豚の(🗜)蒸肉(ròu )を(👾)贈(zèng )るこ(👛)とに(✅)したの(🚼)である。礼(lǐ )に、大(dà )夫が士に物を贈(zèng )った時、士が(🐽)不在で、直接(jiē )使者と(🍔)応接(jiē )が出来な(⛽)かった場合(hé )には、(🌸)士は翌(🥉)日(👍)大(🖌)夫の(🆚)家に赴い(🏹)て(⛷)、自ら謝辞を述べ(👖)な(🦂)け(📍)れ(🚋)ばならな(🕊)いことになっている。陽(⚪)貨は(🚧)そこを(🆒)ねらったわけであった。
陳亢は字あざなを(🌆)子(zǐ )禽(🦋)といった。
「こ(🧗)の(📬)辺(👉)に一寸(💉)これだけの(💪)牛(niú(📬) )は見(🍼)つか(🎯)りますま(💁)い。」
「(🛺)如何にも(🚰)、それは(💘)仁とは云えませ(🍡)ぬ。」
(最善(🖤)(shàn )の策が(💝)見つから(🐼)なければ(🏿)、次(🕛)(cì )善を(👻)選ぶより仕(✋)方(fāng )がない。)
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