彼は校(xiào )友会誌(zhì )に(🤥)目をさ(🏓)らしながら、おりおり心の中でそうつぶやいた(🏽)。彼(bǐ )が(😓)幼(yò(👿)u )い頃恭一に対して(🐖)抱いて(➰)いた競争(zhēng )意識は、こうして、知らず織らずの間に(😔)、形を(⬛)かえ(🍇)て再び芽を吹(🤑)きはじめ(🌙)ているら(🍖)しかった。
「僕は、いやだ。」(🔽)
「僕は五年生に友達(dá )がいくらもあるんだが(🦒)、こ(😆)れ(♉)からい(🚲)じめ(🍓)な(🍬)いように頼(🐿)ん(🙍)で(🐐)おこう(🥑)か(🚧)。」
「もう(🧜)、よせ! もうこの(⚪)くら(👉)いでいい(🌹)んだ。」
「秩(zhì )序を破っ(📠)て、(💯)正(👥)義が(🥫)どこにある(🔶)ん(🍉)だ。」(🤝)
「もの(🔯)事(shì )をよ(🏔)く考(🔫)える方かね。」
だが聰明な読者(🙄)ならば、彼のそうした行(🔬)為(🍱)の(🔵)裏に、いつ(🤘)も(🍲)一(yī )脈の哀愁あい(🦕)しゅうが流れていたことを決して見(jiàn )逃(⏳)(tá(😣)o )がさなか(🏹)ったはずだ。実(💖)際、哀愁(🧑)は、次(💁)郎にとっ(🚷)て、(🦉)過去十五(🅰)年間(jiā(📤)n )、切って(🐳)も切れな(🧒)い道づ(🍙)れであっ(🤫)たとも言(yán )えるのである。彼(bǐ )の負(fù(🧤) )けぎらい、彼(🏞)の虚偽(wěi )きょぎ、(💭)彼(bǐ )の反(☝)抗心と(🔼)闘(dòu )争(🍋)心(xīn )、お(🏫)よそそうした、一(yī )見(jià(⏭)n )哀愁(chóu )とは極めて縁遠(🍚)(yuǎ(🍜)n )いよう(🐹)に思われるもののすべてが、(🍤)実は哀(ā(🥠)i )愁のやむに(📂)やまれぬ表(🔆)現で(🚧)あり、(🛀)自然が彼に(🎠)教(jiāo )え(🛡)た哀愁(👵)から(🐀)の逃路(💪)だ(🥟)ったの(😳)である。そして、(🛌)もし「自然(📔)の叡智えいち」というものが疑(💜)え(💾)ないものだとするならば、(🧘)次(🎟)(cì )郎の心(🕟)が(🏘)そ(💓)ろそろと詩にひかれていったということ(🐸)は、(🐡)必ずしも(🐊)不(🤫)似(🎺)合(👞)なことではなかった(🤱)であろう。というのは、(🏎)何人(🚕)も(🏾)自(🔐)己の(👴)真実を表現してみ(🤑)たいという欲(😯)望をいくぶ(🥩)んか(🥪)は持って(🐼)いるし、(🥎)そして、哀(āi )愁(😚)(chóu )の偽り(👅)のない表現には(👨)、詩(🎱)こそ最も(🕰)ふさわしいものだか(👺)らである。
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