(小(🎸)人がつけ上るのも(👜)、怨むのも、ま(🌔)た嫉(🚯)妬心(🍭)を起(🏋)すのも、(🌳)結局は(🔨)自(🥗)分だけ(♍)がよく(📗)思(✡)わ(🐿)れ(🦑)、自分だけが愛(🛌)さ(🔁)れたいからだ。悪の根(😡)元は(💢)何(🚀)といっ(🔰)ても(🐜)自分を愛(ài )し(🍔)過(guò )ぎること(🔤)にあ(💗)る。この根本(⚡)(běn )悪(è )に眼を(🍳)覚(🍄)まさせない限り、(🥂)彼等はど(🍴)うにもなるもので(👣)はない。)(🔷)
といっ(🚚)た(💵)ことを思い起した。孔(kǒng )子は或(huò )は(🎂)、自(zì )分(fèn )を(🅿)「人君の風がある。」な(🕜)どと(👺)讃めて(🔮)、その実、何かの欠点(diǎn )を婉(wǎn )曲に(🐴)諷(fěng )刺(cì )しているので(👙)はあ(🍆)るまいか(🥗)。そういえば、(🖕)世間では、子桑(sāng )伯(bó )子(⛑)し(✡)そ(🌾)うはくしと自分(fè(🗣)n )とを、(📃)同じ(🐔)型の人(🎊)物だと(😡)評しているそ(🛴)うだ。子(zǐ )桑伯子(zǐ )は(♌)物(📉)にこせ(💮)つかない(🌬)、(🛫)いい(🕢)男だが(🛤)、少し大ざっぱ過ぎる嫌いがな(❌)いでもない。或は(📝)自分にもそんな欠点(🏽)があ(🎓)るの(😼)ではなかろ(👀)うか。自分だけでは、そんな事(shì )がないように気を(📀)つけているつも(📇)りではあるが。――(📩)彼(bǐ(👣) )はそ(🚧)んなこと(🎖)を考(kǎo )え(🎫)て、讃めら(📞)れ(🕗)たために却(què )って不安な気(♑)持になるのであった。
孔子は、しかし(🏤)、(🏭)そ(🎶)れには答(🎪)えないで、また歩き出した。そして(📬)独言のように(🐒)云(yún )った。
彼のた(🤾)めに(🦓)多分(fè(🐓)n )用意されてい(🐴)たで(🈶)あ(🕕)ろ(📈)う午飯(🔼)を、(🔰)彼の帰ったあと、陽貨がどん(🔥)な顔(😮)をして、どう(🚭)仕末したかは、孔(kǒng )子(🚽)自(🕳)(zì )身の関するところではな(🖋)かったのである。
と、孔(🥙)子(zǐ )は急に居ずまいを正(zhèng )して、射(🕝)(shè )るように楽(🥌)長(🍎)(zhǎ(👔)ng )の顔を見(🧝)つ(🖌)めな(⬛)が(🍼)ら、(🌗)
と、(🎟)心の(😔)中(🏕)でくりかえした。
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