「気が(🏯)ついている(🎺)なら、すぐ(👻)そ(🍺)う言(👞)ってくれたら(🚞)よか(👳)り(💎)そうなものだ」と、そん(🕙)な不平をもらすもの(🏑)も(💿)あっ(🛶)た。また中(🗡)に(😴)は、(👑)「(🌭)先生(✝)(shēng )は要するに指導者で(🔁)なくて批(pī )評(píng )家(👛)(jiā )だ」などと、(🤑)したり顔(🏭)に(🏙)言う(📽)も(🌛)のもあっ(🐾)た。しかし(🌵)日がたつにつれて、し(🕔)だい(⭐)にかれ(🐍)らの間(🤚)に(🎗)取りかわされ出し(💓)たの(😕)は、「ひまなよう(😨)で、いや(💌)に忙(🚽)い(🛠)そがし(😗)い」(🐫)とか(♐)、(❣)「し(🌔)ま(🎽)りがないよ(🐁)うで、変(🍃)にきび(🌐)しい」とか、そう(🏟)いっ(🐬)たちぐはぐな気持ち(🎫)を(🖐)あらわす言葉だった。
「おはよう(🙌)。ここ(🔞)は何室の受け持(😽)(chí )ちでしたかね。」(🙃)
「しかしもう眼はさましていますよ(🚀)。」
しか(🚇)し(🐼)、兄はお(🚖)そらく道(dào )江をつ(🕗)れ(🚘)て来る。いや、(⏭)かな(🧖)らず(🕸)つれて来(💉)る(👅)。そして、無意識(🏙)な残酷ざんこくさで(🏘)自分の痛(tòng )いきずに(💆)さ(🏆)わろうとしてい(🉐)るのだ。二(è(🏐)r )人はあらゆる好意にみち(🔬)た言葉を自分(fèn )になげかけるだろう。二人のむつま(🐀)じさを三人(rén )に(😄)ひろげることによ(😤)って、二人は一そう(🎶)深いよ(👖)ろこびを味わおうとつとめるだろ(🚶)う。二(🚯)人(💠)は(🍭)いろい(💲)ろと過去の思(🏋)い出を語るにちがいない(🔛)が、(🗒)その思(sī )い出(chū )の愉(yú )快さも不愉快さも、(🌶)三(sān )人に(🎫)共通(🐥)するもの(😤)とし(🍡)て語られるにちがいない。自分は、二(èr )人のそうした無意識(shí )な残酷(✴)さに(🏴)た(📙)いして(🕯)、いっ(🚠)たいどう(🦏)いう態(tài )度をとればいいのか。いや(🕒)、ど(🆒)うい(🌯)う態度をとり(👬)うる(🎬)という(🌗)のか(🏆)。
「起きだ(📒)したよ(🎶)うです(📺)。もう(🚓)だいじょうぶで(🔼)すよ(🚴)。」
講(🦆)(jiǎng )堂で(🎮)は、掃除(🥑)(chú(📲) )はもうあらかた終わって、机や椅(🤝)(yǐ )子いすの整(zhěng )頓(dùn )せ(🌱)いと(🍭)んに(🤥)とりか(🚹)かるところだ(😠)った。そこは、第一室と第二(🔪)室の共(gò(🗒)ng )同の(🛎)受け持(chí )ちだったらしく、田川大作や青山(shān )敬太郎などの(😕)顔も見(jià(🦑)n )えてい(❇)た。田(🚒)川は(⬆)、例(lì )のしゃが(🕴)れ(🕢)た、激はげしい号(🤛)令(🔯)口(kǒu )調(🦏)く(🧚)ちょうで(🈺)、ほか(💌)の塾(shú )生たちをせきた(🍏)てな(😦)が(🕷)ら、自分でも椅子や机を運んで敏捷びんしょう(🛳)にたちはたらいていた。これに反して(🥠)、青(🍣)山(shān )の態度はき(⛎)わめて(🎟)冷静(jì(🚮)ng )だ(😽)った。かれは、田川(⏬)の声には無頓(🕷)着むとんちゃくなように、並(bìng )なら(〰)べられ(👲)ていく机の(🔇)列をじっとに(🎲)らんでは(💯)、そのみだれを正(📐)してい(🎪)た。―(⌛)―(🍰)二人(rén )と(🖇)も、それぞれに室(🛸)長(🐪)に(🍩)選ばれていたのである。
(🥩)次郎は(⚓)足音(🌸)をたてない(💔)ように、み(🍾)んな(🎵)の間をある(🏽)きまわり、い(🍎)ちじるしく姿勢(😟)のわるいのを見(🎢)つけると、それをなおし(🗃)てや(🆔)った。
大河は(👭)、あきれ(👚)たように、その手ぶ(👲)りを見つめ(🔯)て立っ(🐟)ていた。次郎は、しかし、それに(🚐)は気づ(🔧)かす(🈴)、おなじ乱(luàn )暴な(🗣)調子(🔡)(zǐ )で、つづけ(🏔)ざまに(🌾)三四十も打つと(🐟)、急(jí )にぴたりと手をや(🤾)すめ(🎰)た。そ(🖇)し(👋)て、半ば(🦓)笑いな(🛃)が(🎀)ら、(🎫)言った(🕳)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025