(🚰)越(yuè )前永(yǒ(💴)ng )平(píng )寺えちぜん(💲)えいへいじに奕堂えきどうとい(🌯)う名高い和尚(shàng )おしょうがいたが、あ(⬜)る朝、しずかに眼を(❗)とじて、鐘楼し(🐾)ょ(🙆)うろうからきこえて来る鐘(⏯)か(🌨)ねの(⛹)音ねに耳(⏯)をす(📮)ましていた。和尚(⭐)は、今(jīn )朝(🐂)の(🍳)鐘の音には、(🔘)い(📈)つも(🚮)にない深(🌄)(shēn )い(🤬)ひびきがこ(💦)もっているような気がし(🥙)たのであ(⏫)る。
(おしまいの、(🗜)あの乱暴(🕑)な打ちか(🚛)たをやったのが、(🧑)自分だという(♉)こと(🖱)は、(🕰)す(🎲)で(🔟)に(🗜)先(xiā(🔶)n )生(⛓)に言っておい(💉)たのに(🕕)、先生はどうしてその(⛴)こ(🥩)と(🈴)をは(⬜)っきり言われないのだろう。も(🚠)しそれが助手(shǒ(🏺)u )としての(🗿)自(zì )分(🎾)の立場(💈)をま(👻)もってくださるためだとした(♊)ら、自(🍎)分(fèn )は(🆒)むしろ心外(🐂)だ。大河もむろん(⭕)心外(wài )に(🥗)思っているにち(🐔)がいない。)(🎯)
「今のところ、平(🌴)木中佐の影響(xiǎng )えいきょう(💟)で(🕢)どうこう(🚖)というようなことは、(🖍)全(🦀)然ないように(🚥)思いま(📉)す。」
「(📀)気(🥐)(qì )がついているなら、すぐそう言って(🔋)くれ(🔉)たらよかりそう(🤓)なものだ」と(😦)、そ(⛪)んな不平(🏑)をもらすも(😆)の(🗻)もあ(🔊)った。また(😛)中には、「(✊)先生は要す(🎅)る(🖱)に指導(dǎ(🔭)o )者(zhě )でなくて批評(píng )家(🚼)だ」などと、し(⛎)たり(📉)顔に言うものもあった(🎙)。しかし日(rì )がたつにつれて、しだいにかれ(🔩)ら(⏱)の間に取(qǔ )りかわされ出(chū )したのは、「ひ(🙏)まなようで、いやに(📸)忙(🧦)いそ(🍅)がしい」とか、「し(🥏)まりがないようで(🈷)、変にきびしい(✝)」とか、そう(💮)いっ(⚽)たちぐ(🔟)は(🤜)ぐな気持ちを(✌)あ(👟)らわす言(🐋)葉だった。
「そ(🐅)りゃあそうだろう。それ(👄)があ(📧)らわれるのはま(🔲)だ早(😥)(zǎo )いよ。」
それは第二(🌙)の笞だっ(😡)た。しか(🔺)も、第一(yī )の(🎷)笞よりはる(🙀)かにきびしい笞だった。
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