(楽長(🤟)は(📑)、(☝)最高の技術は手や(🥍)喉か(💣)ら生(shēng )れるものでなくて、(💮)心から生れるも(🐭)の(🎗)だ、とい(⏭)う事だけは、どうやら(🏏)わかった(🏬)らし(⭕)い。彼の(🛴)音楽もこれからそ(👸)ろそろ本物になるだろう(🍠)。だが彼(⏲)(bǐ(🕳) )は、私(🦋)の音楽(lè )論(lù(😂)n )がそのまま人生論でもある、(😆)ということ(🌶)には、まだ気(qì )がついてい(✒)な(🛰)いら(🏝)しい。究極(🍤)の目標を(🆖)音楽の技術に置(zhì )いて(📥)いる彼としては、或はやむを得ない(⌚)ことかも知(🙊)れない(💍)。しかし急(jí )ぐことはない。いずれ(🤔)は彼も(🍇)、人生のた(🔽)めの音楽ということに目を覚(🍰)ます(😆)時(💥)が来るであろう。彼(🤵)は元来真面目な人(🧞)間なのだから。)
「(🚷)案外(🏥)馬鹿げ(🕡)たことでないかも知(🌑)れない。はっきり(🛬)云っ(🚻)て見(jiàn )たら(🗡)どう(💕)じゃな。」
「つま(👱)り、父母の生前には礼を以て仕(🎻)え、死(sǐ )後(🕧)(hòu )に(🍮)は(🍱)礼を以(🎅)て葬り、ま(🍰)た礼(🗃)を以て祭る(🏕)、そ(🎏)れ(✋)が孝(xiào )だというのじ(🐜)ゃ。」
「どうも恥(😍)(chǐ )か(🔚)しい次第(dì )ですが(📊)、思(🦆)い当りません(👕)。」(👤)
「全(🎀)(quá(♉)n )く惜(🥝)しいではございま(🔧)せんか、こ(🦗)うして(🌭)田圃に仂かせて置く(🦌)のは。」
「(💨)仲(zhòng )弓(🎭)も(📷)こ(🤷)のごろは仁者の列には(👴)いっ(✒)たか知らないが、残念(🈲)なこ(🎮)とには弁(bià(➿)n )舌の才(🌀)(cái )がな(🚤)い。」
「ふふむ。すると、わ(🍷)しの眼(yǎ(⛓)n )に何か(😒)邪悪な影でも射して(🌕)いるのかな。」
「(🤫)樊(fán )遅(🌄)!」
(🤲)門人た(🥏)ちが、孔子のこうし(👆)た教訓によっ(🛀)て、まじめ(🌰)に自(🐼)己(jǐ )を反省する機(jī )縁を(🤗)掴み(🦁)得(📎)(dé(🗾) )たか(🛎)は、まだ疑(🏻)問で(🍦)あ(🕣)った。しかし、そ(🍵)れ以来、仲弓(🚯)の身(shē(👤)n )分や、彼(👕)の(🃏)父の素(📠)(sù )行(háng )が、彼(😆)等の(🕗)話題にの(🗣)ぼ(📝)らな(💀)くな(💗)ったことだけはたし(⛏)か(😵)である。尤(👶)も、この事(shì )は、仲弓自(📐)身にとっては(🌘)、どう(🚢)でもいい事(🤓)であった。彼(bǐ(🧣) )はただ自(zì )らを(🐘)戒(jiè )慎(shè(🧡)n )す(😜)ることによって(🏓)、孔子の知遇に(📗)応こたえればよかったのだから。
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