次(🚕)郎(⛵)は、思(🙌)いきりド(➿)アをあけ、
朝(🐠)の行(háng )事は、まず室内体(tǐ )操にはじま(🖖)っ(🖊)た。そ(🧑)れ(🍜)は(😵)友愛塾のために特(tè )に(🔊)考案(àn )され(🆖)た(📥)もので、その(🔋)指(zhǐ(🏿) )導も指揮しきも(㊙)次郎(😠)の役(yì )割(🚅)だった。体操(🌠)がすむと(➰)、(⛷)朝(cháo )倉先生(shēng )の(💗)合い図(🚿)で静(jìng )坐せい(🕑)ざに入った。これは就(🚌)寝前(😗)(qián )の静坐にくらべると、い(😘)くぶんながかったが、それ(⛵)でも(♊)、せいぜ(⛸)い十(🖼)四五(wǔ )分ぐら(🛩)い(☔)だった。次郎は、今朝も足音をしの(💿)ば(😊)せながら、(🌜)塾生(shēng )たちの姿勢を直(zhí )して(🐬)や(🕢)った。
田川は、それ(🥙)まで、眉根まゆね(💀)をよ(🦈)せ、(💎)小(🈳)(xiǎo )首をかし(🐼)げ(😇)て(🎱)、(〰)いやに(🏮)深(shēn )刻(🔷)そう(👺)に畳たたみ(🥐)の一(yī )点を見つめていた(😙)が、(🐊)だし(🕌)ぬ(🦇)けに自分(fè(🚩)n )の名(míng )をよば(🐫)れ(⏫)て、(🏣)飯島と(❄)はちが(🚙)っ(💪)た意(yì )味で、(⛔)あわてたらしかった。しかし、か(🕹)れは(🤗)すぐにはこた(🦌)えな(🍘)かっ(📸)た。こたえる(📉)かわりに、何(hé )度も小首を(🐏)左右(yòu )にかしげ直(🚱)し、する(🚸)どい眼で畳をに(🙂)ら(🐄)みまわした(💯)。それから(🤪)、朝倉先生(📠)のほ(🥎)うを(🏭)ま(👸)とも(📨)に見て、(🖱)そのしゃがれた声をと(🆚)ぎ(🚝)らし(🥧)がちにこたえた。
(🎀)そんなはずは(😼)ない!
次郎(🥇)は、しかし(🧚)、それ(🐖)どころではなかった。かれは、もう、先(➿)生のつ(🕒)ぎの言葉が(💧)、槍やりの穂先(xiā(🥁)n )ほさきのような鋭さで、自分の胸(😹)に(🈂)せまってい(🖨)るのを感じ、かた(🎅)く(🔘)観念の眼(yǎn )をとじていたの(🐡)だった。
(🎬)次(😠)郎(📯)は(🧖)、その中の「ぼ(🏭)くの(📽)ほうは(🚍)たぶ(🐴)ん変更(gè(😎)ng )はあるまいと(🔸)思(sī )うが」という文(🤸)(wén )句が(🦒)気になった(🎣)。もし恭一だけの考(📥)え(👶)で(🏙)日取(qǔ(👇) )りがきめられるもの(🚒)だったら(🗳)、そんな(🎅)あいまいな言いかたをするわけがない。これはだれ(💀)かほか(🔴)の人(rén )の都合を念頭において(💗)のことらしい、も(⏮)し(🥏)そうだとす(🗄)ると、(🤟)それは道(dào )江みちえ(🍽)の着京の日取りにちが(🐙)いない(🍤)のだ。
「例によって、指導(dǎo )者(zhě )が(🚛)い(🔎)るようで(🕕)すね。」
「もっと(🥅)考える?(😊) (📫)ふむ。腑ふ(♿)に落ちなければ、腑(fǔ )に落(luò )ちるまで考えるよりないだろ(⬜)う。自分(😁)で考えないで、人(💪)の言うことを(📲)うのみにす(🛥)る生(🤰)活なんて、ま(🌻)るで意(❔)味が(🍙)ないから(📦)ね。」(😭)
朝倉先(🌓)生は、し(🚱)かし(🚼)、ど(🐤)んな悪(🖖)い状態(tài )が(🖖)あらわ(😵)れて(👼)来(lái )ても、すぐその(💻)場(chǎng )でそれ(⚡)を非(😲)難す(❇)ることがなかった。す(🌽)べてをい(🆕)ちお(🌓)う成り(🚧)行き(🗾)に(🎥)まかせ(🌰)、(💕)行くところま(🐬)で行(💤)か(🔂)せて(🕦)おいて、あと(🥠)で、――たとえば(⛵)食後(hòu )の雑(zá(🅱) )談(🤨)や(➰)、夜の集まりなどの際(jì(🐷) )に、――それを(🃏)話題にして、(🗓)みんなといっ(🎄)しょ(💰)に、その(🔂)原因結(🛵)果をこ(🛫)まかに究(jiū )明し、その究明を(💙)とおして、共(gòng )同生活(huó )の(🤛)基(jī )準になるような原則的なものを探求(📈)(qiú )す(📠)る、と(🥒)いった(🚠)ふうだったのである。
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