源(🕢)吉達(🌚)は、も(🛋)う雪(xuě )も固(🐨)まつたので、山(🏸)へ入る(😃)時(🧔)期(🌼)だつ(⛹)た(😆)けれども、こ(🌭)の方(fāng )が片付くま(⛑)で行けなかつた。それに今(💒)では(😿)皆(🍜)、そ(🔢)んな(🤩)處でない、と(💁)思ふほど、興奮(🥪)して(🚢)ゐた(🎗)。石(😨)山(🗼)の家に寄り合(hé )つて、色(🍈)々の話をきい(🏥)たりしてゐるうちに、殊に若(ruò(🌟) )い百姓など(🔕)は、「地主(zhǔ )つて(🏚)不埓だ!」さういふ理窟(kū )の根(🖨)據(jù )が(🌵)分つてくるのが出(📦)て(💑)き(🚇)た。始め(🌪)「(😠)さうかなア(♌)」(👐)と思(🈯)つ(🎿)て、フラ/\し(🧕)た氣(qì(♿) )持(😊)のものが、(👙)「野郎奴」などと云つてきた。澤(🍬)(zé )山集(jí(🧠) )ることがあると(🗺)、校(xiào )長(🍱)先生(🤪)は、手振り(🎋)や、(👰)身(shēn )振りまでして(🕢)、「佐倉宗五(🐛)郎」や(🦇)「磔茂左衞門(💙)」(🥠)などの義(yì )民(🍅)傳(🤱)を(🤝)話(🙆)してきか(🏐)せた。そ(📨)れが、(🔂)處が、理窟(kū )な(🚐)しに(🏕)百(bǎi )姓の頑固(🏺)な岩(yá(🛫)n )ツころのやうな胸のすき間々々から(🆙)、にじみ入(🤢)つて(🧓)行つた。それから、(🐺)笑(xià(🤮)o )談のやうに、「北海道(dào )の宗(📌)五郎」(🥃)といふ奴(nú )が、何處かから一人位は出たつて惡く(✌)な(🧥)いだ(🐠)ら(📁)う(⏺)さ、と云つた。すると、朴(💺)訥な百(📫)姓は、眞面目に、(🚕)考へこんだ。
鼻(🍂)血を出し、(🐅)それが顏(yán )一杯についてゐて、鐵(tiě )道(🔻)線(🧦)(xiàn )路(lù )の轢死人が立ち上つ(🙋)てきた、とい(😆)ふ風にみえる(🏢)ものもあつた。顏一杯(🎚)が紫色(🏩)(sè )に(😌)はれ上つて、眼が(🧖)變(🎼)に上(🛁)ずつてゐるのや、唇をピク/\ケイ(🎡)レンさ(📀)せ(🔔)て入つてく(🎨)るものもあつた。皆は次(🍏)(cì )の順番の(⚾)くるのを、身體を(😩)硬直させながら、反(💏)つて、妙にうつろな氣持で待(dài )つてゐた。
それより外に斷じ(🔁)てないことに(🈹)なるだらう(🚵)。
母親(🐭)が眼をさ(🤬)まし(🏢)て、(💏)一寸枕から顏(🌈)をあ(🔀)げ(🚘)て(🏾)、(📩)こつちを見なが(😙)ら(🍷)云つた(📆)。源(yuá(🏃)n )吉(jí )は火も、もう燃(rán )え殘りし(👘)かなくて、自分(fèn )が(🚹)寒くなつてゐたのに氣付いた。
源(🆔)吉の胸一杯(bēi )は(⬜)、そのまゝ、この吹雪の嵐と同じや(💩)うに荒(🥍)れきつてゐ(🎗)た。
源(🤼)(yuán )吉(📧)(jí )が(🦈)入つて(🦉)くる(👂)と、(🌃)母(mǔ )親は、
母(mǔ )親はま(👫)だ、とぎ(🌂)れ、とぎれに(🦖)くど/\云(😛)つた。
「あまり先き立た(🏪)ねえ方え(🔡)ゝべ。ん、源。」
由(yóu )が裏(lǐ(🎞) )口へ出て行(🥌)(háng )つた(🚠)。戸(hù(🎃) )を開(kā(🤷)i )けた拍子に(🐻)、いきな(✏)り雪が吹きこんできた。源吉(🥫)(jí )はまだひしや(🍅)くを、口(kǒu )の高さに(🔴)もつた(🤷)ま(📠)ゝ、うつろ(🔔)な眼(🐏)(yǎn )を(🆒)して立つ(🏁)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025