一(yī )人(rén )の(👷)方の嬶が、それから淫賣をやつ(💿)て子(zǐ )供(🏴)を育てゝゐるといふ(🏓)評(píng )判をきいた(🦎)。
「うん?(🍍)」源吉は、水の入つてゐる(🈷)ひしやくを(🌌)持つたま(💺)ゝ、ウロ(⛵)/\した眼で母(mǔ )親(qīn )を探がし(🏳)た。
町の入口(🤒)に、七、(👶)八人の人が立(🍗)つてゐるの(🦐)が、(🚼)眼に入つた。は(🚈)つ(👤)きり人(🏘)は分らな(🤙)かつ(🗽)た。が、(💯)先頭(⌛)に立つてゐたのが、(💘)大(⤴)きな聲(shēng )で呼(🎱)んだり、自分(fèn )の帽子を(🍘)振(🚱)つて(🕌)合圖をした。入口の七、八人は動かずに、(⚡)こつ(⛴)ちの方(fāng )を見てゐる(🕐)ら(📓)しか(🤸)つた(🧖)。向(🥄)ふに(🎽)は(🕠)分(fèn )らないのか、こつちから(♓)の合圖(tú(🍌) )には、(🤶)何(🤝)も返(🎻)(fǎn )事をしてゐるら(💵)し(🐽)いしるしが無いやうに思はれた。
源(yuá(🏽)n )吉(jí )達は、もう雪も固(🌋)(gù )ま(😐)つたので、山へ入る時期だ(🚛)つた(⛴)けれども、(💳)この方が片付く(👭)まで行(háng )けなかつた。それ(🧟)に(🏕)今では(🗂)皆(🧗)、そ(😁)んな(♒)處で(💌)ない、と思(sī(🏈) )ふ(🏜)ほ(🎌)ど、興奮してゐ(😓)た(🕚)。石山の家(🥛)(jiā(🖊) )に寄(🌻)り合(👣)つて、色(⬆)々の(😱)話をきい(🚐)たりして(🧟)ゐるうち(👖)に、殊(🔩)に若い百姓(xì(✋)ng )などは、(🦑)「地主つて不埓(🥑)だ!」さういふ理(🌤)窟(kū(🕐) )の根據が分(🔑)つてく(⬅)るのが出てきた(🏎)。始め「さうかな(👷)ア」と(🏰)思(sī )つて、フ(💊)ラ/\し(🔡)た氣(qì )持(chí(🌈) )のものが(📣)、「野(yě )郎奴」などと云(🏷)つてきた。澤山集(jí(🤷) )ることがあると、校長(📲)(zhǎng )先生は、手(🦃)振(zhèn )りや、(⏳)身振りま(🏷)でして、「佐倉(cā(💦)ng )宗五郎(🧣)」や「磔茂左衞(🛷)門」な(🚖)どの義(🍚)(yì )民傳を話(huà )し(🧚)てきか(➿)せた。それが、處(chù )が、(👤)理(🧕)(lǐ )窟なし(🔍)に百姓の頑(wán )固(gù(🤓) )な岩(yá(🔞)n )ツころ(🌽)のや(🆖)う(⛪)な胸のす(🚡)き(💑)間々々から、にじみ入つて行(há(🏅)ng )つた(🍣)。それから、笑談の(😯)やう(🖥)に、(🥉)「北(🕞)(běi )海道(💡)の宗五(📦)郎(lá(📌)ng )」といふ奴(♏)(nú )が、何(🏆)處かから(🎋)一(🍠)人位は出たつて惡くな(💹)いだらう(🥓)さ(🧖)、と云(yún )つた。すると(⬇)、朴訥な百姓は、眞面目に、考へこ(🎆)んだ。
百(bǎi )姓の二、三人は、先(xiā(🤖)n )生(shēng )の使(🥓)ふ(💋)「團結」(🌙)といふ聞き覺えた言葉(yè )を使(🐇)(shǐ )つて(🆔)、叫(jiào )んだ。
「(🥝)いつの間(🦆)に(👇)、かう百姓生意(🚪)氣(👈)になつたべ。」
(🔐)が、(💻)それはいづれ、詳(🎊)しく書(🌽)(shū(📧) )くつもりだ。そ(🏛)つ(👮)ち(🔺)ではどうし(🏫)て暮してゐる。もしなんなら(🈯)、手(shǒ(🥏)u )紙(zhǐ )を書(🛺)(shū )いてく(💑)れ(😂)たら有難い。
「本(🖤)當々々。」母(🍿)親は見てきたや(👠)うに云つた(👲)。「(💡)可哀(ā(🦃)i )さうにさ(🈹)、眼(yǎn )さ一(🍮)杯(bēi )涙ばためて、のむ(🤟)んだと。ん(🌙)で(🖥)、飮んで(📜)しま(🌛)へ(🖕)ば、可哀(🥙)さうに、(🎁)蒲團さ顏(yán )つ(🔺)けて、聲(shēng )ば殺して泣くどよ。」
「えツ※(感嘆(🚱)符二つ、1-8-75)」皆(jiē )、ギヨツ! と(📩)して、瞬(shùn )間、(🎙)だんまりの(🏤)表情(🛷)人(🧙)(rén )形の(🤙)や(👍)うに、立ちすくんで、(🖌)前方を見た(🆑)。―(🦐)―巡(💖)査だ! たしかに巡(xún )査(👾)だつ(㊙)た。
この斷(duàn )定的な調(🙂)子が、皆(👗)の(🧤)氣(📡)持を、またグツ(🥌)と(🚍)前(🎌)(qiá(🚥)n )へ突き出した。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025