九 涼(liáng )しそうなもの
あ(💳)る(🤺)夏、保福(➡)寺(sì )峠ほうふくじとうげや鳥居峠とりいとうげを越して(👟)木(❣)(mù )曾福島(dǎo )きそふくしまに姉の家を(🅿)たずねま(♿)し(♿)た。その時(🚖)はわたし(🏊)一(🛺)人で(🔠)もなく、吉村(👟)の(🚎)むすこさんを(📼)連れ(✌)て行(🤗)きました。今の吉(💢)(jí(🔨) )村(🤯)さん(👖)も(🙀)そのこ(🌻)ろはまだ中(🐟)(zhōng )学(🚃)生(👇)(shēng )であったの(🕊)で(♿)す(🐽)。吉村一(yī )家の人(rén )たち(🐝)は木(mù )曾(céng )福(📕)島の出(chū )で(🎞)すから、この(⤵)中(📊)学生に(🎺)と(💀)っても(💊)初めて両(liǎng )親の郷里を(🐈)見(jià(🥃)n )る時でし(🎷)た(🛤)。
橘翁(🌓)きつおうさ(🥝)まの始めた薬は(💗)そんな時の役(📌)(yì )にも(🌐)立っ(🤖)て、(💋)町へ(📅)集ま(✴)っ(👭)て来た博(bó )労が帰りが(🕕)けに、よく姉(🤜)の家へ立ち寄り(⛳)、いく袋となく高瀬(🐝)の薬を求め(🎾)て行くと言(🚱)い(🚵)ます。聞(😣)(wén )いてみれば、博(bó )労はひい(💢)ている馬(mǎ )に高(🚷)瀬(lài )の薬を添え、それを木曾駒きそごまの証拠(✏)として、ほかの(⚪)買い(⛰)手へ売り(🌄)渡す(🎱)時に用(yòng )いるとか。一度ひろま(♌)っ(🎟)た薬(yào )は(🐅)どんなところで(🥥)、どんなふ(🖱)うの木(mù(📻) )曾みやげ(🙄)になるものとも知(😵)れません。こ(🐣)れには(🖥)橘翁さ(😴)まも草葉(🖊)のかげ(🔲)で、にが笑い(🐻)して(🔧)いられることで(😷)しょう(🌡)か。
一(yī(🛸) ) 教(jiāo )師(🈵)はお(🤫)友(💤)だちの中にも
両岸(àn )には、南(nán )牧み(🕧)なみまき、北牧(mù )きたまき、相木あい(🍟)きな(🦇)どの村々がち(⏫)ら(♌)ばっていまして、金(jīn )峯(🗑)山(shān )きん(🎻)ぷさ(🔴)ん、国(guó )師こ(🎵)くしが(🐤)岳(yuè )たけ、甲武(wǔ )信(xìn )こ(🌹)ぶしが岳たけ、三(sān )国(guó )山みくにやまの(🕹)高くそ(🚾)びえたかた(🏳)ちを望むこ(🏁)ともでき、(🐡)ま(🦊)た、甲州にまたがった(🙆)八やつが(🗝)岳たけの山(🚛)つづきには、赤々とした大く(🕒)ずれの跡を(🥁)ながめることもできます。その谷の(📶)突(🐁)き当たったところが海の口村で(🌡)、千曲川の岸も(✒)その(🚋)へんま(🎯)で行くと(🔣)、いかにも川上らしい。高い山々(🚮)の間(🧐)をめ(😲)ぐ(🗣)りに(🐎)めぐって流(⛺)(liú )れる水の(🕧)声には、思(sī )わず、耳(🏭)をそば(🔬)だて(🎓)ます(📦)。山の(🔏)空(kōng )気というものが、そ(🐔)ん(🍚)なにあ(🙊)たりを深(shē(🌁)n )く思わせるの(🏤)です。
わらび(❌)はこの話を聞(wé(😲)n )いてい(🎄)ました(💉)が(🐅)、やがてこう答えました。そ(🛂)れは草木(🍞)と生ま(🥜)れまし(📣)て(🥕)、(⬇)新しい生命を(♏)願わないものはありません。ただお前(🙂)さんには土を(🥣)割って出て行(háng )く剣(📙)先のような(🈸)親ゆ(🕒)ずりの力が(☕)ある(👠)。わたしに(🚗)はそんな親ゆずりのとがっ(🈯)たものが(🍋)な(🐔)い。ですから、背を曲げた(🔴)あかごのよう(🐡)にして出て(🎐)行(háng )かない(🐱)ことには(🚓)、土(🎞)を持ち上げる(😫)こと(🔲)ができません。あるものは(🗓)すくすくとひと(⭐)息に延び(📙)、(💖)ある(📎)ものは頭(🍢)を(📸)たれながらゆっ(🚓)く(🌶)りと(🐸)延びます。しかし、それ(🔒)は同じ(🚱)こ(🏘)とですよ、と(🤞)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025