(楽(lè )長(zhǎng )は、最(🆎)高(🏽)の(🌝)技術(shù )は手(🐭)や喉から生れるもの(🌼)でな(🛤)くて、心から生(shēng )れるものだ(👇)、と(🌴)いう(🏯)事(shì )だけは、どう(🥞)やら(🍎)わかっ(🦉)たらしい。彼(bǐ )の音(⏳)(yīn )楽(🕗)(lè(👗) )もこ(🥔)れからそろそろ(🈶)本物(📺)(wù )になるだろ(🍫)う。だが彼は、私の音楽(〽)論(lùn )がそのまま人(rén )生論でもある(🌒)、ということに(🔟)は、まだ気(qì )がついていないら(🔢)しい。究(🏫)(jiū )極の目標(biāo )を音楽(🌵)の技術(shù )に置いて(💮)いる彼としては、(🙋)或(➕)(huò )はやむを(💵)得ないことか(🧑)も知れない。し(💃)かし急ぐことはな(🚼)い。いずれは彼も、人生のための音楽という(🙀)ことに(🦏)目を覚(jiào )ます(🎴)時(🍇)が(💷)来る(🔛)であろう。彼は(💐)元来真(🐻)面目な(🧖)人間(🀄)なのだから。)
「たしか(📎)にそうか(🍟)な。」
8 子(zǐ(🙅) )曰(yuē )く、父(🏦)母(🥚)に事(👋)えては幾諌(き(🎟)か(🙉)ん(👑))(⛰)す。志(zhì )の従わざるを見ては、又敬して違(🙆)わず(🚇)、労(🚑)して怨(yuàn )みずと。(里仁(ré(🤮)n )篇(piān ))
「仲(zhòng )弓には人君の風(🎤)がある。南(nán )面(🔨)して天(🕟)下を治めることが出来よう。」
「先(xiān )生(⏯)の(🛎)お眼にぶッつか(📆)ると、すぐ(📒)手(👂)もとが(👈)狂(kuá(🚃)ng )い出して来(lái )るの(💟)で(🅾)ご(🙍)ざい(🛠)ます。」
「(🎽)どう致しまして。先生のお(🤸)眼(yǎn )は、それこそいつも湖水(🚙)のように澄んで居ります。」
「そう仰(😀)(yǎng )し(👁)ゃられますと、(✈)いかに(🧠)も私に(🕸)邪心(xīn )があるようで(☔)ございますが……」(⬆)
孔(🧓)子はそれに(🛂)頓着(zhe )なく、
そ(📋)の瞬(shùn )間、彼はちらと自分の眼(yǎn )の前に(🐷)ある光が(🕊)横(👹)切(😹)(qiē )るように感(gǎ(🉐)n )じ(🤮)た。孔子の眼(♉)(yǎn )の光である(🍓)。湖(🤙)のような静かな、しか(🐷)もかす(🙏)か(♋)に微(🍼)笑を含(hán )んだ孔子(🐁)(zǐ )の眼のかが(🐲)やきである。彼(🎱)は、ふと何(💱)か(🐓)思い当ることでもあったように立上った(💑)。
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