花咲(xiào )きゃ招(zhā(🥧)o )く、
「忠(🐞)実に(🙇)信義を(🛀)第一(yī(🀄) )義として一(yī )切の言動を貫くがいい。安(🦗)易に自(zì )分より知徳(dé )の劣(⭐)(liè )った人(ré(🌯)n )と交(🚧)って、いい(⚡)気(qì )にな(📼)るの(📼)は禁(🍶)物だ。人間だから過失(shī )はあ(💾)るだ(😠)ろうが、大事な(🎪)のは(💕)、その過(guò(🖊) )失を即座に勇敢(🌯)に改めるこ(🐛)とだ。」(💧)
「社(shè(📩) )会秩(zhì )序(xù )の(🤝)破壊は、勇(yǒng )を好(hǎo )んで貧(pín )に苦しむ者によってひき起(qǐ )さ(🐹)れ(📑)がちなも(🦎)のであ(🏂)る。しか(💞)しまた、道にはずれ(🌚)た(🐋)人(👩)を憎(🧝)み過ぎることによってひき起(✴)され(🖖)ることも、忘(🚪)れては(🔖)ならない。」
○ 簣=(🛅)=土(tǔ )をはこぶ籠、もつこ。
一四(🥠)(sì )(一(🤚)九(🚷)八)
「(🍗)修行という(😓)ものは、たとえば山を(💆)築(🖥)くような(🏹)もの(🎏)だ。あと一簣もっ(📈)ことい(🕕)う(💷)ところで挫(cuò(🔚) )折(shé )しても(🛫)、目(🎞)的の山にはならない。そ(👒)してその罪は自分にある。また(💵)、た(🎙)と(🛡)えば地なら(👸)しをする(🔀)ようなもの(💰)だ。一(yī(🖋) )簣も(🌯)っこでもそ(🔯)こにあけたら、それだけ(💥)仕(shì )事が(🚚)は(💃)か(🚵)どったこと(✏)になる(🕝)。そして(🐻)それは(👎)自分が(🌲)進(🎷)(jìn )んだのだ。」
○ (🕊)この章(zhāng )は、いい音(yīn )楽(lè(🤯) )が(🕺)今(jī(✈)n )は(🐸)きかれない(🏚)という(😂)孔(kǒng )子(🔝)の(⛺)なげきでもあろう(🛰)か(🍯)。――諸説は(❔)紛々としている。
ひらり(😰)ひ(🧑)らりと
○(🔻) 政治家(🚜)の態度、顔色(😔)(sè )、(🔙)言語というものは、いつの時(shí )代でも共通の弊(bì )があるものら(📲)しい。
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