「鳳ほう鳥も飛ん(🎻)で(📷)来なくなった(♌)。河(♒)からは図とも出(🏠)なくなった(🈂)。これ(♟)では私も生きている力(🆓)がない。」
○ 孝(xiào )経によ(🥧)る(🎞)と、曾子は(👯)孔子(🐌)に「身体(🈸)髪膚これを父母に受く、敢て(🈸)毀傷せざ(🕦)るは孝の(⏸)始なり」という教(jiāo )え(🙅)をうけて(💜)い(🎿)る。曾子は、それ(🙂)で(✏)、手や足に傷のない(🚪)のを喜んだこ(🖤)と(🖕)はい(🎥)う(🖼)までも(🔤)ないが、しかし、(😈)単に身体のこと(📫)だけを(😡)問題にし(💫)ていたのでないことも無(🔥)(wú )論である(🛃)。
行かりゃせぬ(🌈)。
○ 矢(🆔)(shǐ(🤓) )ぐるみ==原文に「弋」(よ(📵)く(🚷))と(🎸)ある。矢(🕛)に(📎)糸(jiǎo )をつけ、それを島の羽根(🕯)(gē(🛋)n )に(🔮)からませ、生擒する(🎢)方(🎗)法であつ(🗜)た。
「ぜいたくな人は不遜(xù(💁)n )になりが(❗)ちだし(🖤)、儉(🏂)約な人は(💨)窮屈(qū )になりがちだ(🛏)が、どちらを選ぶ(⬇)か(🔟)という(⛑)と、不(🙌)遜であるよ(💽)りは、まだしも窮(🤲)(qióng )屈な(🏖)方がいい。」
三(sān )四(sì )(一(🏐)八一)(😎)
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