そう彼(🚻)は自信(🌟)している。それにも拘らず(🙊)、こう頻々と失敗するのは、(🐶)どういう(😢)わけだ(🛅)ろう(✂)。腹も(🚸)立つ。恥(chǐ )か(📪)しくも(✂)ある。しかし(🏟)、事実(🦂)は如何ともし(📠)がた(👴)い。
と、孔子は急(😏)に居(🦗)(jū )ずまいを正して、射る(🌪)ように楽長の顔(yá )を見つ(📬)めな(✳)がら、
「如(🧖)何にも、それは知者と(⛔)は云(🌇)えませぬ。」
(楽(lè )長(📊)(zhǎng )は(🤖)、最(🏣)高(gāo )の技術は手(shǒu )や(😷)喉か(🗨)ら(🏞)生(shēng )れるもの(🌓)でなくて(🍈)、心から生(⏮)れるものだ、という事だけ(🎰)は(😷)、どう(🈲)やらわか(🚬)ったらしい。彼(bǐ(🗾) )の音楽(㊙)もこれから(🔖)そろそ(💿)ろ本物になるだ(🔭)ろう。だが彼(⬛)は、私の音(⏰)楽論がそのまま人生論(lùn )でもあ(🦎)る、と(🏠)いうことには、ま(🎛)だ気がつい(🍢)ていないらし(🎴)い(❕)。究極の目標(🚾)(biāo )を音楽の技術に置いている彼として(🌸)は、或はやむを得ない(🚚)ことか(🕜)も知れ(🏛)ない。しかし急ぐことはない。い(♒)ずれは彼も、(🦊)人(✌)生(shēng )の(🐒)ための音楽ということに目(🔸)(mù )を覚ます(⏭)時(shí )が(🚚)来るであろう(🚞)。彼は(🥫)元来真面目な人(🎸)間(jiān )なのだから。)
(🖐)門人たちが、孔子の(🗒)こうし(🥨)た教訓によって、まじめに自己(🚇)を(🎣)反(👷)省(🌫)(shěng )す(🍷)る(🎟)機縁(yuán )を(🥧)掴み得(dé )た(🧙)かは(⛪)、まだ疑問であった。し(👈)か(🍷)し、それ以来、(🦊)仲弓(gōng )の(Ⓜ)身分や(🍼)、彼の父の(🔶)素行が、彼等の話(👤)題(tí )にのぼらなくなったことだけは(🚲)たし(🔸)かである。尤も、この事(shì )は(🧣)、仲弓自身(🦕)に(🔠)とっ(🆚)ては、どうでもいい事(shì )であった。彼はただ(🦅)自(🥔)(zì(🌿) )らを戒慎(😙)する(🔃)ことによって、孔子の知(🏸)遇に(🗄)応こた(🌀)え(🚴)ればよかったのだ(🍴)から。
とうと(🍗)う一人がいった。
「(🌼)お買(🚗)(mǎi )い上(shàng )げ(📯)に(🎩)なるのでした(🖲)ら、すぐあたって(🍣)見ま(➗)しょうか。」
「(😴)そう(🐻)仰(yǎng )しゃられ(💣)ますと(🎭)、い(😵)かにも私(🍄)に邪(xié )心があるよ(🌝)うでございます(🚑)が……」
「やはり仲(💅)弓(gōng )には人(ré(🧞)n )君の風がある。」
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