だが聰明な読(dú )者ならば、彼のそうした(🔁)行(🧤)為の裏に、いつも一脈の哀(ā(📣)i )愁あいしゅう(⛱)が流れて(🧐)い(🤒)たこ(🎭)と(🎩)を決して見逃(🚜)が(⛓)さなか(🌐)った(☕)はずだ。実(shí )際(🗝)、哀愁は、次郎(láng )にとって、(🔓)過去十五(wǔ )年間、(⛎)切っても切れない道(🍗)づれであったとも言えるのである。彼の負けぎらい、(🔞)彼(bǐ(💙) )の(🕵)虚(😍)(xū )偽きょぎ、彼(🤭)の反抗心と闘(🛒)争(🔸)心(🍫)、およそそうした、(📣)一見(🧛)哀愁(👜)(chóu )とは極めて縁遠(📱)いよ(👂)うに思われる(👬)もののすべて(😚)が(😓)、実(👟)は哀愁(🍉)のやむにやまれぬ表(biǎ(🌃)o )現であ(✏)り、自(😃)然が(⏫)彼(🌻)に教え(🌹)た哀(📖)(āi )愁からの逃路だったのであ(🕠)る。そして、もし「自(zì(🎪) )然の(🐀)叡(ruì )智(zhì )えいち(☕)」という(🌗)ものが疑えないものだとす(🕑)るな(🙏)らば、次郎(🐻)の心(xīn )が(👤)そろそろと詩(shī )にひかれていっ(🔱)たと(📌)い(🏏)うことは、(📽)必ず(😽)し(📦)も不(💢)似(🚊)合なこ(🌦)とではなかったであ(🌁)ろう(🕺)。と(🛤)いうのは、何人も自(🚪)己の真実を表現(🌓)してみたい(😉)と(🚠)い(🌺)う欲望をいくぶんかは持っているし、そして、哀愁の偽り(🦕)のない表(⏫)現(xià(📿)n )には、詩こそ最(zuì )もふ(♈)さわしいも(🙏)のだから(🗾)で(🏉)ある。
「あたり(💢)まえにしていて(➕)も、生意気だって言ったら?」
「(📋)もう、よせ! もうこのくらい(💙)で(🏔)いいん(🛰)だ(🎮)。」
次郎は、(🐣)あっけ(🤬)にとられたような顔をして、大沢を(🏈)見つめた。
「平(pí(🧔)ng )気で(🌸)す。だって、僕(pú(🙁) )、何も悪いこ(⚽)とし(🔎)てないん(🔨)だから。」
「(📢)こらっ! どこ(📧)へ(🚲)行(🍨)(há(📗)ng )く(🔂)んだ!」
「しか(🛩)し(🚘)、頭の悪(🎻)い奴ばかりそろ(🐥)っているんだから、それがあたりま(🥓)えだ(🌘)ろ(🕦)う(😰)。」
「(🎊)ふうん(🐸)。」(🚗)
「(🏼)しかし、頭の悪(è )い奴ば(🌱)かり(🕦)そろっているんだから(💙)、それがあたりまえ(🤺)だろう。」
諦めるといえば、(💆)彼は家庭(tíng )でも、お芳(🏓)(fā(👋)ng )に愛して(➕)もらう(🥋)ことを、もうすっ(🔤)かり諦めていた。同時に、(🕑)お(👺)祖母さんに対しても(🕒)、これま(🐜)でのよう(🌕)な、わざとでも(😕)反抗してみ(🌇)た(🚿)いと(🏄)い(🦔)う気持はなくなっていた(🌁)。
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