「まあ、(🍲)さうしな(💤)けアなんねえべ(🥪)。」と、そ(🌓)んな事(shì )になつた。
(🚠)そ(♟)んな大それ(🍬)た事(🍚)(shì )は、だか(✍)ら、思ひも寄らなかつ(🏌)た。
源(😢)吉は(🐑)然(rá(🚅)n )し(🏻)母親(🧔)の云(🍏)ふことに(😯)は、(👪)別に何んとも、たて(🏋)をつくやうな事は云ひもせ(🎉)ず(🐗)、しもしなかつた。ムツシ(🔁)リ(🧀)して(👦)ゐた。こ(➖)とに、源吉は、(🔭)この事が(💚)あつてから(🎊)、ずウと(😥)、(🚿)何(hé )時(👱)も(❌)のムツシリがひどくなつて(🏦)ゐた。母親に(🔁)はそれが分つた。源吉(🦍)は、ひ(📡)どく(💜)ムツ(🤞)シリ(🌀)し出(chū )す(🏎)、その次には何(hé )かキツ(🔗)トいゝことがな(🤖)かつた。大き(🍣)なことをやらかす前(😕)(qián )、源吉(jí )は鐵(tiě )の(🍫)固まり(📇)の(🔯)や(🏮)う(🏾)にだまりこくつてゐた。母親(🛤)はそ(🏢)ん(🦏)なことが(🌝)無ければ、(📚)とそればかり思(sī )つてゐた。だか(⛩)ら、何(hé )時(shí )も(🏔)の(🌽)愚痴が母親(🖌)の口から(🈷)出た。
が(✨)、何(😇)時(shí )の(🎯)間にか、その生(💍)命のも(🦌)と(🐴)での(🎒)や(🚀)う(🛴)な土地(🏫)が(🗽)、「地(🐩)主」といふ(🕸)ものに渡つてゐた。父親(🎮)は、ことに、死ぬ前(qián )、そのことばかりを口(kǒu )にし(❔)て、グヂつてゐ(🕠)た。源吉は(🐑)、それをきく度(dù )に、子(zǐ(🤗) )供ながら、(👱)父(👿)親の氣持が分(🚈)ると思(🔩)つた。源吉が地(✉)主(zhǔ )の(🏤)足にかじりついたのは、さう無意(yì )味(wèi )な理由からではなか(👫)つた(🗿)。「畑は百(bǎi )姓(🤭)のも(🧒)のでなけれ(🦓)ばな(📖)ら(🚂)ない。」(❎)さ(🏤)う文(🗽)字通りはつきりで(👡)はなくても(🎊)、このことは、源吉は(🥓)十(🐙)(shí )一、二(📙)の時(shí )から、(💆)父(📸)親の長い經驗(yà(😸)n )と一緒に考へてき(🏫)てゐ(📙)た。
「地(🕧)主の野(🦐)郎、下手(💏)(shǒu )なごと(🙊)した(🖼)ら、袋(dài )たゝきだ。」さう、(❗)大聲(🐭)で(🕹)源(🌉)(yuán )吉(jí )に云(yún )つた。そして、(🔩)さういふ氣勢が、云(🎇)(yún )はず語らず、皆の氣(qì(❌) )持(♓)を横に、太く強(🚪)く一本に結(jié(⛅) )びつけてゐた。若し、(👘)彼等の前に何か邪魔ものが出(🚄)(chū )た(⏲)としたら、それがど(🏦)んなものであらうと、騎兵の一(➕)隊が(👨)敵陣の眞只中(🤧)に飛び込んで、馬の蹄(🎱)で縱横に蹴(cù(⛹) )ち(🤫)らす(🍪)やうに、一(🖤)氣にやつ(🎚)つけ(🔕)たか(✋)も知れない。―(🔩)―それは(🌐)、(🕙)誇(🚭)張なくさうだ(🎆)つた。
だん/\百姓達(😾)は(🏛)本氣になつた。
源吉(jí )は(🤵)、自分(fèn )でも分(🍆)ら(🐹)なかつたが(📣)、どうし(🐺)たの(♑)か(💚)、眼蓋が重たくて、はつきり開(👌)けるこ(🏾)とが出來なかつた。そして顏全(quá(🕯)n )體に何(🧒)か粘土でもぬ(🏜)られてゐるやう(🖕)で(🐁)、(🆎)自分の手で抑(🙈)へても(☕)、(🅿)それがちつとも顏の感覺(🤼)に來なかつた。何(🐏)か別なものをつ(🤲)か(🚀)んでゐるやうだ(🎂)つた。
そ(🚒)して、眞(🔡)面(🎱)目に「お前だ(🍱)つて、目さめれば、源や文(🦈)が風(💙)邪ひかね(🏥)えかつて氣(🍊)(qì )ばつ(🎓)けて、夜着かけてやるべよ(🍑)。」と云つた(🚊)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025