が、何(🌸)時(shí )の間にか、(👒)そ(🎉)の生命のもと(🦈)でのやうな土地(dì )が、「地主(zhǔ )」といふものに渡つてゐた。父(fù(😬) )親は、(🌺)ことに(🛩)、死ぬ前、そのことばか(🔅)りを(🕶)口(kǒ(☝)u )にして、グヂつて(🤵)ゐ(👺)た。源吉は(🍌)、それ(➗)を(🌡)き(㊙)く度に、子(🔙)(zǐ )供なが(🐆)ら(🐡)、父親の氣持が分(fèn )ると思つた。源吉(jí )が地主(zhǔ )の足に(⛷)か(📵)じ(🏞)りついたのは、さ(🐅)う無意(yì )味な理(🕍)(lǐ )由からではな(🗒)かつた。「畑は(🛁)百(🍀)(bǎi )姓(❎)(xìng )のものでなければならない(🌟)。」さう文(wén )字通りはつきり(🐳)では(🥃)なくても、この(💀)こ(🥒)とは、源吉は十一、二の(🧥)時(shí )から(💵)、(🎑)父(🌑)親の長い經驗と一緒(xù )に考(🎮)へ(🎨)てきてゐた。
それから、何邊(➕)も(❇)同じ事を(🌧)、グ(🍁)ル/\繰りか(🏺)へして、「(🎹)がつしりかゝ(🌔)つてやる(🍴)べ。」(🍄)といふことに決つ(🐊)た。それ(♒)で皆が、(😰)や(🌽)うやく別(🈚)(bié )れた(🏠)。
(🗻)家(jiā(🥈) )の中に(🌃)と(🥓)ぢこ(👲)められ(🕊)て、食ひ物(🕹)の(🐑)なくな(😻)つ(🏫)た百(bǎ(🏑)i )姓が停車場のある町に、買ひ物にゆく、(😬)馬(📨)の(👔)鈴が聞(wé(🛫)n )えた(🌲)。その、リン(💑)/\とした(🍌)鈴がその(💆)ま(💮)ゝで凍(🚽)えてゐる(🕡)やうな(😩)空氣(💓)(qì )に、ひゞき返(fǎn )つて、しばらく、――餘程遠(yuǎn )くへ(😁)行くま(📆)で聞えてゐた。そ(❇)し(🈲)てその馬橇(qiā(🛋)o )が雪(🌟)の、茫漠とした野原を、曲(🦇)り(🍪)く(🃏)ねつて、一散(🗻)(sàn )にかけ(🍠)て(🥥)行(háng )く(✋)のが(⛔)見えた。
「お芳、隣りの、あの、なんて(🙃)か、――石(👢)か、――石だべ、石さ云(🖍)(yún )つた(🏠)どよ(🔇)、さうやつて。」
十二、三(📭)臺も(🈶)の馬(mǎ )橇(qiāo )が鈴を一せいに(📋)、雪(🕠)の廣(😿)野(yě )に(🚜)、おつぴらに響(🦅)(xiǎng )かせながら(🖥)、前や後が(🏎)時々呼(hū )びかは(🔳)し(👿)たり、物(📓)々しく、精一杯に一散に走つてゐるうち(🦉)に、そ(🔪)れ(🐚)が、不(🈳)思議に、こそ(🌾)くな百(bǎi )姓達(🛳)の(📿)氣(💾)持を、グン/\殺(shā )バツ(⭕)な、誰(💃)でも、(🍯)なんでも來い、(⏪)といふ氣持に引きずつ(🌬)て行つた(😕)。四(🔶)十をずつと過ぎてゐる、普(🐆)段はおとなしい房(📫)(fá(💵)ng )公さ(🏘)へが(🌩)、
(🧗)丸山は、穩かに、(📹)百姓はそんなこと(🤧)をするもんでな(🌽)い、(❌)地主(💳)は(🈺)親で(📉)、俺達(👡)(dá )は(👀)子供のやうなものだ、何事も堪へ(🌚)しのん(🎦)で働くことは立派(🔪)な(☔)こ(🚫)とだ。歸つた(⏩)ら(🦕)、皆んなにさう云つ(🍁)た方がいゝ(🤣)、差配(pèi )さんには自分からよく頼んで置(zhì )いて(🐴)あ(🎮)げるから(🦓)、と云つた。
そして、「(👟)この事に對して(🐮)意見(🛡)のある方は、手をあげて自分(🔃)に云つて貰ひたい(🎥)。」(🎽)と(🈯)云つ(😩)た(🚿)。
「源、まだ起(🧠)きてたのか。燃(rán )料たきものたいしだ。――寢(🍯)かされ。」(🤜)
源吉(💭)は反(🤔)射(😨)的に(🤑)、自分の頬(🚌)を兩手で抑(🐉)へた。と、次(🕳)が來(🔊)た。鼻(bí(🕺) )がキーンとなると、強(🗞)(qiá(🏣)ng )い藥でも嗅いだ(🙅)やう(🚪)に(👫)感じて(🙀)、(🍴)―(🌅)―……(🙏)べ(🥤)つた(🏙)り尻(🤳)も(🏾)ち(🔞)をついてゐた。眼(yǎn )まひがした。彼は兩(liǎng )手(shǒu )で床(chuáng )に手をついて、自分の身體を(👷)支へ(💷)た。鼻血(🌦)の生ぬるいのが、床についてゐる手の甲に、落ちてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025