「堯帝(💘)の君(jun1 )徳は(🕷)何と(🍧)大きく(🎺)、何(🧥)(hé(🥍) )と荘厳なことであろう。世に(😒)真に偉大(📨)な(🖲)もの(🐊)は天(tiān )のみ(🥄)であるが(❔)、ひとり堯帝(dì )は天とその偉(😬)大さを共にして(📞)いる。そ(☝)の徳(🏵)の広大(🏇)無(wú )辺さは何と形容してよい(⏬)か(♿)わからない。人はただその功業の荘厳さと文物(wù )制(zhì )度の燦(cà(🤹)n )然たるとに(🙈)眼(😿)を(😈)見はるのみである。」
つつ(🃏)しむこころ。
「共に学ぶことの出(chū )来(🗜)る人(ré(⏬)n )はあ(💅)ろう。しか(🈷)し、(🏳)その人たちが共に道(dào )に精進するこ(🔠)と(🍪)の(❗)出来る人であるとは限ら(🚫)な(🚏)い。共に道(dào )に精(➕)(jī(🌝)ng )進(jìn )することの出来る人はあろう。しかし、その人(🍪)たちが、いざという時に確(🛣)(què )乎たる信念に立(lì )って(🎪)行動(🦈)を共(🏑)にし(🥐)うる人(🐹)であるとは限らない。確乎(hū )たる信念(😸)に立って(🍃)行(háng )動(dòng )を共(gòng )に(🦎)しうる人はあろう(💃)。しか(😧)し、そ(💸)の人(🔈)た(🕸)ちが、(👣)複(🚨)雑な現実(💓)の諸問(wèn )題(💁)に当面して(🔔)、なお事を(🚂)誤らないで(👔)共に進(🏃)みうる人である(👻)とは限(😸)らない。」
「そ(📥)ういう(🕹)祷(🏑)りなら、(🚴)私はもう(💅)久しい(💇)間祷って(🗡)いるの(💷)だ。」
よきかな(😥)や。
二(🍇)(èr )一((🏹)二(🉐)二(🌜)六(👘))
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