が源吉は、(🤘)母親(🚯)の、そ(🐟)れ(🎢)をき(😨)いてゐるう(🌽)ちに、(🕠)自分でお芳(🔀)を憎んでゐるの(➖)か、あはれんでゐるのか分(fèn )らな(🔳)い氣(qì )持になつた(👿)。げつそり頬(👅)のこけたお芳が郵便配達(📐)を(😿)入口(kǒu )に立つて待(dài )つ(📃)てゐる恰(qià )好が、源(🖍)吉には見え(🏖)ると(🌝)思(sī )つた。弱(😕)々(🏂)しい、考(kǎo )へ込んで(🏕)ゐる眼(🆙)(yǎ(👋)n )が、どう(📃)し(🏝)て(📮)も離れない(🥦)。大き(🛠)な(🏀)腹をして、――(⏱)だが、そこへ(😓)來(lái )る(🌥)と、源吉は頭(🌄)を(🎉)振るやうにし(🌙)て、(👕)眼(yǎn )をじつ(🔱)と(🥀)つぶつた。胸が變(biàn )に、ドキついてきて、彼(🔚)(bǐ )には(👻)苦しくてたまらなかつた(❇)。
側に立つてゐた巡査が(⛺)、(🗽)さう(📀)云ひな(⏳)がら、腰に(🤡)さして(🥣)ゐた(🎖)鞘(🕵)のまゝの劍をも(🚑)つて、滅多打ちに、源吉(🎧)をなぐりつけた(💔)。する(😣)と、(🤠)二、三人の巡査もよつて(🚛)き(🔰)て、ふんだ(📲)り、(📆)蹴つたりした。――源(yuá(🤝)n )吉は、「(🏠)夢中」になつ(📧)てゐた(💓)。それ(🎠)か(🚻)ら(🛃)少し手をゆ(🏈)るめ(🕸)た。
百(bǎi )姓の二、三人は、先生(🔡)の使ふ(🈺)「團結」といふ聞(🎥)き(🆚)覺(🐰)えた(🆕)言葉を使つて、叫んだ。
初(📴)め、源(🌧)(yuán )吉は、お芳が歸つてきたときいたと(👍)き、(🎉)カツ! とした。拳(🧤)固をぎり/\握(⏯)りしめると(🕥)、「畜生ツ!」と思つた。一思ひ(🐽)にと(😼)思(🦕)つて、(🍅)飛び出(chū )さ(🖇)う(🔠)と(🅾)さへした。
が、何時の間にか(⚾)、その生(shēng )命のもとでの(👝)や(🐁)うな土地が、「地(dì )主(🌙)」(😢)といふもの(🤝)に渡つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前、その(🧝)ことばかりを口(🏷)に(🎋)して、(🦅)グ(📌)ヂつ(🏑)てゐた。源(🎩)(yuán )吉は、(➡)それをきく度(🔘)に、子(zǐ(🚏) )供(🏚)な(🙂)がら、父(Ⓜ)親の氣持が(🌹)分ると思(🎺)つた。源吉が(👴)地主の足に(🌋)かじりつ(🍻)い(🐝)たのは、さう無意味な理由か(🏢)ら(⚡)ではなかつた(💐)。「畑は百姓(xìng )のものでなければなら(📫)ない。」さう文字通(😂)(tōng )りは(😉)つきりでは(👤)なく(🗽)て(💅)も、この(🤬)ことは、源吉は十一、二(èr )の時(🌉)から、父親(qīn )の(💃)長(🚁)(zhǎng )い經驗(🕶)と一(🤭)緒(xù )に考へてきてゐた。
母(mǔ )親から、源吉が聞いた(🕸)こ(🌜)とだが――その頃(qǐng )父(fù(🔮) )親が時々(🔪)眞夜中(📠)に雨戸をあ(✏)け(🥉)て外へ(⛳)出て行くことがあつた(🐤)。母(mǔ )親は、(🚆)用を達しに行くの(🦂)だらう(✴)と、初め(🎎)思つてゐると(🏙)、中(zhō(🙃)ng )々歸つ(🐊)てこ(🕧)なか(📺)つ(➗)た。一時(shí )間も二(è(♓)r )時間も歸(🔴)つて來ないこ(⏯)とがあつた。母はだん/\變に思(🧢)つて、そ(👝)れを父にきいた(🔞)。父は笑つて、「畑さ行(🛫)つて(🕚)來るんだ。」と云つた(🗞)。それ以上云はなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025