懿子は(👪)、その(🔌)意(👼)味(wèi )がわかってか(🔖)、(🎶)わからないで(💘)か、(🏯)或は、わ(✈)か(🐫)っても知(💰)(zhī )らん顔を(🏤)する方が都合が(🔋)いいと考えてか、重ねて問いただしても見ないで、帰(🎺)って行(🥤)ってしまった。孔(🏼)(kǒ(🔈)ng )子は(🆎)、いく(🏓)らかそれが(🗞)気(📛)がかりにならな(🏣)いでもなかったので(🚲)ある(✏)。
楽長(zhǎng )はうなずくよ(😥)り仕(shì )方が(😀)なか(👉)った。孔(👰)(kǒng )子はそこで(😢)ふ(🦁)た(🙏)た(🛋)び楽長を座(🔧)につかせて、言葉をつづけた。
その(💟)場(chǎng )は(🔡)そ(🍾)れで済(📼)んだ。しかし仲(🍐)(zhòng )弓に(🧞)対(duì )する(✋)蔭口は(🌩)やはり絶えなかった。いう(🏄)こ(🍒)とがなくなる(🛎)と、結局彼(🏟)の身分がどう(⚪)の、父の(⏰)素行がどうのと(🐐)いう話になって行った(🌈)。む(🦋)ろん(⌚)、そんな話は、(✖)今に始(shǐ )まったこ(📢)とで(👛)はな(🥘)かっ(🛅)た。実をいうと、孔子(🚽)(zǐ )が仲(🤺)(zhòng )弓(🎠)を特に称揚し出したの(🏳)も、その人物が実際優(👓)れていたからではあったが(🕘)、何とか(🈶)し(🛵)て門(mén )人たちに彼の真(🚰)価を知らせ、彼の(🆔)身分や父に関する噂を話(huà )題(🌥)に(👡)させな(🕔)いよ(✨)うにしたいた(🦏)めであっ(⏲)た。と(🃏)ころが、結(jié(📼) )果はかえっ(📻)て反(fǎ(🐛)n )対の(🈁)方(🛺)に向(🚳)いて(🛳)行った。孔子が彼を(💆)讃(👴)めれば讃めるほど、(📚)彼の身分(fèn )の賎しいことや、(🏼)彼の父(fù )の悪行が門(mén )人た(⬜)ちの蔭口(⚪)の種にな(🚺)るの(🏿)だっ(🌏)た。
「随分(fèn )歩いたよう(🕡)じゃ。そろそろ帰ると(🌂)しようか。」
「(⤴)そ(🛡)う仰(♎)しゃられ(🌔)ま(🍩)すと、いかにも私に邪心があるようでございますが(🔽)……」
「それはあ(💞)ります(🏚)、し(🤝)か(😨)し、それがどう(📣)も、あまり馬(🖥)鹿(🧡)げたこ(🌿)と(🕍)でご(😮)ざいまして。」
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