(そうだ、あの眼だ!)
「ふ(💖)ふむ。する(🌉)と、わし(🆖)の眼に何(🥐)か邪(👦)悪(è(🈂) )な影(👭)で(🍃)も射している(🍗)のかな(😋)。」(😀)
門(👋)人たちは、(👯)三(🧣)(sān )度顔を(🍵)見合せた。し(😁)かし、彼等の視線は、今(🍐)度(🐿)は(🛳)すぐば(😀)らばらに(🏨)なっ(💗)て、めいめ(🤸)いに自(🎮)分たち(🏣)の足(🛒)(zú )さきを見(🐆)つめた。孔子(🌀)はつづけ(🕣)た。
と、孔子(🈴)は急(jí )に居ずまいを正して、(🍡)射るように楽長の(🤒)顔(yá )を見つめな(🏽)が(✨)ら(📨)、
((🅰)なるほど孔子は音楽の理論には長じているだろう。しかし、実(❓)際楽器(😷)を握(🔟)っての技(💶)(jì )術に(🐓)かけては、何といって(🖨)も自分の方が玄人(⏭)くろうと(⬜)だ。)
「もしそうだとすれば(💘)、それが君の邪(xié )心という(👫)もの(🌋)じゃ。君(jun1 )の(❌)心の中(zhōng )では、この孔丘と(🔋)いう人間が、(🍭)いつも対立(☕)(lì(⏪) )的なもの(🐅)になっている。君(⏺)は、(🙉)はっきり(🎵)意識し(📑)ていな(🦖)いかも知(🚾)れないが、君(jun1 )の奏楽にと(🏍)って、わし(🐼)の存在(zài )は一つの(✊)大きな(🥩)障(zhàng )碍なのじゃ。君の(💻)心は(📑)そのために分(🎱)裂する。従って、君(💭)は完全に君(jun1 )の音楽に浸りきる(🔫)ことが出来(lái )ない。そこに君の失(🏑)敗の原因がある(🍗)。そうは思(⛩)わな(📖)いかの?」
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